2016年8月7日日曜日

神戸花火大会

8月6日から7日まで。
神戸へ花火大会を観に行ってました。
毎年行ってますね、楽しみにしてる行事のひとつです。

花火も楽しいのですが、それにかこつけて六甲山アタックしてトレーニングするのも楽しみにしております。苦しみかもしれませんが。

朝は5時起床。
疲労はマックスのようでした。
六甲山アタックは1年に数度やるんですが。
自宅から行くとちょうど逆瀬川あたりで走行距離が100kmぐらいになって。
暑さの消耗もあって、エネルギーゼロで登る感じになって、いつも気絶しそうになるぐらいシンドイです。
ちょっとマゾヒスティックな感じっすね。
今年も気温マックスでした。
何度もスポドリを補給して走りました。
スポドリで胃がおかしくなるぐらい飲みました。
逆瀬川駅

宝殿IC

一軒茶屋
まぁ、それでも想定内の時間に到着。
早くもなく遅くもなく。(笑)
ってことで全然進歩してなかったわけです。
やっぱり今年も途中で何度も諦めそうになりながら登ったわけです。(苦笑)
キツイわー。
 
午後3時頃、目的地到着。
シャワーして着替えて花火見物に。
花火を写真に撮るのは難しい
午後7時半~8時半まで楽しみました。
その後はリオ五輪をテレビで観戦。
ロードレースはネット中継で観戦。
同時観戦してました。
PCも送ってありました
錦織圭選手のテニスの試合が始まったぐらい?に夢のなかへ落ちました。(笑)
さすがに疲れすぎた。

翌朝。
7日。
午前7時ぐらい起床。
ホテルで朝食後、、、今度は帰路の六甲山アタックへ。
帰路は最初に登りなので、、、往路よりは体力的にはマシかも。
ただ連日なので走り出しからすでに疲労困憊気味ですけど。
再度山ドライブウェイから登りました、こっちの道のほうが好きです、走りやすい。
連日の一軒茶屋

連日の宝殿IC
2日連続で体温を越える気温で悶絶しました。
帰路は途中で40℃を計測してたので必死でコンビニに逃げ込みましたし。
危険を感じましたねー。
ひどかった。
4時頃からようやく涼しく?なってきて。
食事もとれるように。
キツイ

御斎峠。虫に襲われました。
帰宅は午後7時を過ぎてました。
ナイトライドもテストしてみたかったのですが、完全に暗くなる前に帰れちゃいました。
2日間で260kmぐらい4000m以上登りました、平均気温31℃ぐらいでした。

夏休みに大冒険に挑戦するので。
月曜日から水曜日まで休養日にして回復を目指します。
ちょうど月曜日から2日間、東京に出張なので、大人しくしているつもりです。\(^o^)/