2016年8月3日水曜日

練習の日々

8月2日の日記。
ツール・ド・おきなわのエントリーも無事終わり。
(エントリー確認のメールが来ない騒ぎがありましたけど。)
夏休みの目標?冒険?も決まり。
あとはひたすら「練習あるのみ」になったような気がします。
御斎峠へ

暑いもんですから、、早起きして涼しいうちに走ってます。
(でも途中からは暑い。)
5時起き、6時スタートで御斎峠へ。
涼しいと虫も元気なんですよね。(汗)
登ってると、、、顔の周辺に虫が集まってきて、、追いかけてくるんですよねー。
毎年、、、これに悩まされる。
とくにチームジャージのイエローを着てると。
虫の中でも凶悪な「ハチ」が飛んで来るんですよ。(汗)
イエロージャージ怖いわ。
写真撮ってたらハチに襲われるの図
朝練の次は昼練で今度は青山高原へ。
昼間なので超暑いです。
フラフラで登ります。
暑すぎて虫なんか居ません。
ただし、色んな動物が居ます。(汗)
猿に追跡されましたし。
遠くから威嚇されるような「おぅおぅおぅ!」とか「ひゅーひゅー」とか。
モノノケの鳴き声がずっと聞こえてきて楽しかったです。(汗)
完全に狙われてましたね。
途中で急にガードレールが「ボン!」と弾ける音がしたんで。
たぶんモノノケが飛んでいったのでしょう。
あと、タカ?ワシ?わからないけど巨大な鳥に襲われそうになりました。
既にサイクリングを超越してるな…



自然が多すぎ
夜練も行こうと思ったんだけど。
急にスマホが叫び出し。
「緊急警報」とやらで?大雨警報が発令され、急いで帰宅しました。(汗)
でも、、、結局、一滴も雨なんか降りませんでしたよ!
ヤラレタ!!
岐阜から桑名ぐらいまで凄かったらしいけど!!
ウチ関係ないし!!
仕方ないのでGYMで汗を出してきました。(^^)
3台目のSRM
ポンド暴落と円高のおかげでイギリスからSRMを買いましたー中古ですけどー。
やすかったー。ヽ(^o^)丿
いま、フレームだけになってるPINARELLO PARISをこれで組もうと思ってマッスル!!