2017年9月9日土曜日

函館2

9月8日

朝は7時少し過ぎに起床。
なんか調子悪くてなかなか眠れなかった。
脚は痛いし、寝不足だし、最悪だわ。

ダラダラと準備してホテルから試走へ。
完全にレンタカー要らんかった。😕
ホテルから10分も走らない距離にスタート地点があった。


舗装が独特でセンターラインに凸凹があるなぁ。
踏むとそうとうケツが痛そうだし、パンクしそう。
バスが定刻通り来ないかもしれないという案内が貼られていたバス停。
しかし1日に2本しかバスが来ないのにあんまり影響ないんじゃないかなぁ?とオモタ。

KOMが設定されている登りの少し手前でクワガタムシに出逢いました。😀


サービス満点ですね、函館。😊
このあと、後ろからやってきた5人の列車に「乗りませんか?」と誘われたのでご一緒させていただきました。


津軽海峡を観ながら高校生のTrainに混ざって走りました。
折り返して海岸沿いを走るルートは風が強くて大変。
道はほぼ平坦で真っ直ぐなんだけど、強風ゾーンですね、トンネルも多い。😬
沖縄50kmの海岸沿いに似てる感じ。

明日の本番もこの区間で向かい風強風ならプロトンは肥大化するやろなぁ。
ちょっと怖い気がする、トンネル多いから。
危険回避で前方で位置取りしておきたいけど、脚があるかな?かなり心配だ。

平坦で着いていくだけならなんとかなりそうだけど。
アタックしたりするとダメ、猛烈に脚が痛い。😢
試しにゴール手前5kmぐらいでアタックかけて600wぐらいで踏んでみた。
顔が歪むぐらい痛かった、こりゃアカン。😬
その後は高校生に良いように千切られて終了。
ゴール地点の競輪場で終了。
この後は函館アリーナにいって前日受付。



ボランティアの方々にはいつもお世話になります、ありがとうございます。
ご面倒をかけないようにスムーズに受付して、邪魔にならないようにさっさと帰りました。😊
函館駅

コレ、いっぱい走ってた


朝市が駅のすぐそばでやっていて。
そこにいけばけっこう楽しめました。
駅の反対側に行けば屋台村もありまして、夜も少しは楽しめそうな感じでしたね。
まぁ、ボクはレースなので楽しめませんけど…😖

明日は4時起きで準備しようと思ってます。
早寝早起きやねー!
体調はイマイチだけど精一杯やってみます、応援よろしくお願いします。😊