2017年9月29日金曜日

寝るのがイチバン

9月28日

爆発的に調子悪かった。
ずっとしんどかったし。
モチベーションも上がらない。
最悪。
既に前夜から雨が降っていたし。
天気予報でも朝から午後まで雨となっていたので、不安だけど動かないことに決めた。
仕事がてんこ盛りだったから。😖
半期決算だし。
あーでもない、こーでもない、の水掛議論をたくさん通り抜けて、議論はまたスタート位置に戻る、そんな感じを繰り返す。
さすが、大したことない奴らの大したことない議論だわ。
まったく進展しない。
降って沸いたように出てきた27日の日経新聞での発表は、驚いたけど。
こんなのってこっちがどうこう動いたからって何も変わるわけでもなく。
完全に「俎板の上の鯉」ですからね。
好きにすれば?と言いたいけど立場上それも言えず。
10月4日に会議することに決まっただけです、ああしんど。

少し前から脚が痛いとか右側が全部ダメとか愚痴ってましたが。
今回の2日間の「ストライキ?」で良くなりました。(笑)
要は「寝たら治った」ということですかね。
筋肉痛とかその類いは寝るのがイチバンってことなんでしょう。
毎日10時間以上、爆睡してたら、すっきり治りました。(笑)

今週はほぼトレーニングしてないですね、仕事で缶詰状態なことも多かったし。
帰宅してもやる気出ないんで。
晩飯食ったらもうKindle持って寝ながらずっと読書してました。📖


遂にカバーも取り付けました。😀

良いと思います、安くないけど。
液晶がちょっと特殊な素材っぽいので。
なんかすぐに傷つきそうな気がします。
そしてカバーを付けると蓋を閉めたら液晶オフになってくれます。😊
無いと電源ボタンを押さなくちゃオフになりません。
(すぐにオフにならない、というだけで放置してれば消えますけどバッテリー勿体ないもんね)
カバーを空けるとオンになるので、ますます「紙の本」に近い間隔で読めます。😀
ベッドサイドに読書用のライトを置いていないので。
これで読んでる途中で眠くなったらカバーを閉じて目も閉じればオッケー。😪
あっという間に夢の中で物語の続きを…(笑)

もう、Kindleが届いてからと言うもの、Kindleが好きすぎて困ってます。💖
もっと早く手に入れていれば良かった、と後悔してます。
残念ながら購入してから「出張」とか「遠征」とかまだ無いので、持ち出してないんですよね。
はやくコレを持って旅に出たいです。

そもそも旅が好きでロードバイクに乗ってるわけですし。
旅=バイク。
バイク=旅。
そして夜は読書。
これで十分じゃないか?と思えるようになってきました。
特に電車や飛行機の中で読むって最高に素敵だし。
インスパイアされて文章を書いたりするのが最高に素敵。
執筆活動に活かしますわ。😕

あーはやく自由に遊び回りたいなー。