2013年8月27日火曜日

トレーニング報告「日常に戻ろう。」

そんなわけで、鈴鹿後遺症に悩む中年オサーンです。(汗)
五月病みたいなやつです、燃え尽き症候群?
まず、洗濯
レースが終わって帰宅したのは午後10時ぐらい?
それから写真の整理して、ウメッシュ一本飲んだら気絶。
布団の中でも筋肉痛で何度か目覚めてた、眠りが浅い。

深夜に一度、覚醒してますしね…
疲れてるから眠れる、というわけでもなさそうだ。
疲れすぎていると、かえって眠れないということも体験。

月曜日

さすがに疲れてたけど、社会人なので出勤。
チームメイトの不良社会人は高畑まんま亭で遊んでたらしい…
まったくもう…

仕事は普通にこなしたけど、自転車にはいっさい乗らず。
午後3時からリハビリで通院。
夜にジムへ、水泳に。
目的は筋肉痛をやわらげるための軽い運動、ということで平泳ぎでゆっくりと泳いだ。
Garmin Swim愛用
最近、学習したんだけど。
まったく身体を動かさずリカバリしていくのと、少しは動かしてリカバリしてくのと、両方試してます。
どっちが身体にあってるかな?

火曜日(今日)

目覚めはやっぱりイマイチ。
身体が痛い。

自転車通勤するか?外を見たら、晴れてたけど、雨雲も見えた。
どっちやねん?
悩んでたんだけど、よく考えたら、所有しているSPDシューズを全部洗濯してたので、乾いてるかどうか?チェックしたら、全部まだ乾いてなかったんで、、、(笑)
ジテツウ中止。
クルマで出勤。
12時、リハビリで通院。
夜は午後7時からジムへ。
今日は筋トレ。
通常メニューに戻す。
ストレッチ
腹筋100回
背筋60回
その他、、諸々。
久しぶり?だったのでちょっと落ちてたかな?でもまあ筋肉痛だし、仕方ないか。
胸筋は少し上がった気がする。
やっと40代男性平均値まで戻りました。(恥)
少し前まで「50代女性平均値」でしたから…orz

明日は自転車に乗ろうと思ってます。
しばらくPowercranksに乗って、イジメます、脚を。
明日は天気良さそうなので御斎峠、いっぽんイットク?
夜はジムはお休みです。(^^)/

そんじゃ、また。





0 件のコメント: