2013年8月16日金曜日

ツアー・オブ・のりくランド Stage3

三日目。

そろそろ疲労も回復が追いつかず、蓄積気味。(汗)
もはやここまでか…
イッテキマス

今日のコースは90kmぐらい。
でも獲得標高が1800mぐらいと予想されていたので、ゲロゲロでした。
実はかなり前に逆のルートを走ったことがあるんですが。(松本→高山)
記憶が乏しく。(笑)
逆コースだし、まあ、出たとこ勝負かなぁ、と。
しかし、スタートして高山市内を出たとたん、もうずっと登り坂。(泣)
そういや、そうだったなぁ、と思い出しながら走る。
ほおの木まではよく知ってるコースなので覚悟もできますけど。
平湯温泉を越えてからは未知のコース。
超しんどかった。
ほおの木までは何度も来てる。

平湯温泉は過去に一度か二度来てる。ここはゴミ箱がないのだ。
平湯から松本へは未開の地。クルマも少ない。
最高高度は1780mでした。
場所は安房峠。

もう、アホとちゃうか?ってぐらい登った。
考えたら、昨日からほとんどずっと登りっぱなしやん、天国まで届くんちゃう?
この安房峠を越えたら、こんどは「どしゃーっ」って下り坂。
汗だくのジャージが今度は寒くなるぐらい…
(ちなみに越えたら、もう長野県松本市でした。松本市って広いなー)
TSSは176と「150ぐらいに抑えたい。」と思っていたのですが甘かったです。
これで、もう疲労困憊状態MAXになってると思われます。(泣)
明日は、、どうなるだろう??もう想像しただけで怖いです。
松本駅でゴールイン!
後半、平坦になってから、むやみに踏んでしまった…なんだったんだろう?あのモチベーションは…
もったいない…


1日目から右鎖骨周辺が痛かったのですが。
3日目にして痛くなくなりました。
っていうか、全身のあちこちが痛いので、もはや右鎖骨の痛みなど痛みのうちに入らぬわ!って感じで痛みを克服しました。(笑)
右膝裏も痛いし、ケツも痛いし、腰も痛いぞーチキショーメ。
ストレッチしたら激痛走りますけど、悶えながら伸ばしてます。
痛みが快感に変わる、その日まで。

明日は、ヒルクライムレースです。
もはや順位に拘らず、走れるだけ走ります。
応援よろしくお願いします。