2013年8月15日木曜日

ツアー・オブ・のりくランド Stage2

二日目。

昨夜はどうやって寝たのか?さっぱりわからず。
気がついたらベッドでスマホを握り締めたまま寝てた。
目が覚めたら、午後11時だった。
(まだ夜やん。)と思い寝た。
次に目が覚めたら午前5時だった…途中がない…
しかし、また寝た。(笑)
三度目に起きたら午前7時ちょい過ぎ。
慌てて朝食会場へ。
しかしすでに満席で待たされる。
大浴場もいっぱいで待ち時間たっぷり。
あきらめて部屋でシャワーだけ浴びて、、遅れに遅れて8時過ぎにホテルをスタート。

自分的には「今日はのんびりいこう。」と思ってました。
事前に調べてた限りでは今日のコースは「延々と登り」のはず。
急いだって無理やし。
距離も推定で130km。
いつものようにダラダラ遊びながらいこうー!
でっかいハンバーガーみたいな建物
今日のルートはひたすら41号線北上。
何も考えないで。
しかし、飽きるので、たまに横道にそれたりと…相変わらずのいい加減さ。
下呂温泉では寄り道しまくりでした。
下呂駅
初めて知ったのですが、下呂には他にも「中呂」と「上呂」という名前の街があるぜ、というトリビア。
市なのは下呂市だけのようですが。

そんなわけで、ケツが痛くなりながら、黙々と登って、標高800mの街、高山市にいます。
既にいつもの御斎峠(標高600m)より高い地点にいるわけです。(汗)
明日はここからさらに高地を目指し、そこから駆け下りて松本市へいくつもりです。
ちかれたびー
残り20kmぐらいで、早く着きすぎるので休憩してたら、いろいろシゲシゲ光線とか質問攻めにあったので、ゆっくり休憩もできなかったぜ…
みな、興味津々か…

いまはホテルでコインランドリーで洗濯中。
これが終わってから外にご飯食べに行きます!!ハラヘッタ!

明日もがんばるぞー!!
明日は高地だから暑くない?かな??あまい?


明日は 高山市~松本市 です。
100kmぐらいでーす。
はやめにホテルに入って休息をしっかりとりたい。明後日はヒルクライムレースやもん。