2013年8月12日月曜日

ツアー・オブ・のりくランド

いよいよ待望の夏休み。
今年はどこに遊びに行こうかな?と先月から考え始め、決めたのが、この計画。

「ツアー・オブ・のりくランド」

子供がディズニーランドに夏休みは行くでしょ?
そしたら自転車オサーンは「乗鞍」に行くんじゃないですか?(決めつけ)
だから「乗鞍ランド」→「のりくランド」というわけです。
そういう気持ちで決めました。

予定はこんなの。
(いつものように自宅の玄関がスタート地点。)

8月14日 自宅~多治見 160kmぐらい 獲得標高1300mぐらい?
8月15日 多治見~高山 140kmぐらい 獲得標高1500mぐらい?
8月16日 高山~松本 93kmぐらい 獲得標高1800mぐらい?
8月17日 乗鞍エコーライン ヒルクライム 獲得標高1260m
8月18日 乗鞍スカイライン ヒルクライム 獲得標高1521m

という予定です。
距離より標高です。(笑)
たぶんアルプス山脈登れるぐらい登ります。
17日からは、一応レースなので、移動はレンタカーを借りてます。
18日のスカイラインのレースが終わったら高山から電車で帰るつもりです。(^^)
畳平に2度アタックしますよ!
いつものように細かいことは決めてませんので気持よく走り回って、乗鞍山頂で悶絶してこようと思ってます。(今年は乗鞍に登ってないからねー。)

途中はいつものように「B級グルメ三昧」です。
走る→食う→寝る
のループです。

早く言えば「自転車旅行してヒルクライムレースに出る、しかも連日で2回も。」ってことですわ。

途中で何度も呟くと思うので、「お?しんちゃん、どこ走ってるかな?」って思うヒトはちょくちょくtweet眺めてみてください。

バッテリ節約のため、位置情報は吐きません。
ツブヤキだけで頑張ります。(笑)

あと2日だー楽しみーー!ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: