2013年8月1日木曜日

フルコース

今日は月初だったので、早出。

6時起床で7時半出社。

色々と忙しかった。(汗)

昼休み、オフクロを連れて回転寿司へ。
調子に乗って食べ過ぎた…(汗)
IMAG0401.jpg
筋トレ中のボクの脚
終業後、そのままジムへ。

いつもなら晩ご飯喰ってから行くんだけど。
全然腹減ってなかったし。
動かないと消化できない感じだったんで、慌てて暴れに行った。

午前中が雨だったし、早出だったんで自転車通勤ではなかったし。
身体を動かさないとランチの回転寿司のカロリーは燃やせない…
いや、普通に筋トレだけじゃ燃やせないな…と感じたので。

筋トレ+水泳1500m = フルコース

を選択。

まず、筋トレへ。
  • ストレッチ
  • 鎖骨リハビリ
  • 腹筋100回
  • 胸筋
  • 大腿筋
  • ベンチプレス
  • ハムスト
  • 内転筋
  • 背筋
中でも鎖骨リハビリは痛い。
医師の指導で「60kgで10回やるより、1kgで60回やれ。」という拷問。
最初は「1kgなんて軽いでしょ?」って思ってやったけど、なんのなんの。
20回ぐらいでボクの右腕は悲鳴をあげる。
そこから残り40回は悶絶しながら、わずか1kgの鉄アレイで悲鳴をあげてます。(恥)

筋トレメニューを終えたら、プールへ移動。

今日は「クロール25m→平泳ぎ25m」の繰り返しで1500m。

クロールを増やしたことによって「しんどさ」は倍増。
ひぃひぃしながら何とか泳ぎ切った。

帰宅したらもう午後8時だった。
さすがに腹ペコになってた。
サラダをてんこ盛り食べた、最近夢中なセロリも喰った。
今日はここまで。

明日は自転車に乗る。

いろいろ、後半戦のレース予定も決まってきたので。
あとは「JUST DO IT」だ。
ただ、やるだけ。
四の五の言わず、目標に向かって努力し続ける、それだけだ。
おやすみなさい。

0 件のコメント: