2014年9月22日月曜日

80km/日

今朝は病院で経過診察。

9時に通院。
レントゲン室であれこれ撮影。

10時頃診断終了。

前回は肩甲骨の骨折だけ完了だったんだけど、今回は肋骨2本も修理完了。
残るは鎖骨のみ。
鎖骨はまだ完全修復には至らず。
しかしレントゲン写真では完全にくっついてるんだけどなぁ。
特定箇所に動かしてみると痛みが走る。
まだ折れてますなぁ…
取り敢えず自転車に乗れるからいいや!
8月の徳島のブルベでテールライトが水没して壊れたので。
新しく買いました。(^^)
なかなか派手に点滅して嬉しいです。


今日からトレーニングの負荷をさらに増やしました。
これまでの60km/日から20km増量です。(笑)
80km/日にしました。
1回に走る距離は25kmなので鎖骨にやさしいはずです。
今週はこの距離を走って体力づくり。
来週には100km/日にしたい。
鎖骨がもつかなぁ?(笑)

今の様子だと、左鎖骨を庇って走るので、他の筋肉が悲鳴を上げる。
右の腰のあたりとか背筋とか。
20kmぐらいからピキピキ痛くなる。
もうすぐ福井で200kmのブルベの予定だけど、今のままじゃDNSします、残念だけど。
200kmぐらいの距離になると何が起こるかわからない。
怪我や事故の確率ばかり高くなるだけなんで、危ないだけだ。
そんなリスクはこの時期は背負いたくない、あくまで沖縄が目標だから。
沖縄までに完治させ、8月以上のパフォーマンスにしなくちゃいけないんだ。
困難だけど、まだ諦めたわけじゃないぞ。
明日もガンバロ!
まだまだやれる、戻せるぞ!




0 件のコメント: