2014年9月13日土曜日

佐保・佐紀路―万葉歌碑と御陵を訪ねて―

9月13日の日記

JR奈良駅スタートのウォーキング大会に参加してきました。(^^)

オフクロ様連れです。

佐保・佐紀路―万葉歌碑と御陵を訪ねて―
朝9時に奈良駅前集合
以前にもオフクロと京都へウォーキングに行ったことがあるのですが、2年ぶりです。
参加したイベントはこれです。
ガイド付きツアー『 佐保・佐紀路―万葉歌碑と御陵を訪ねて 』 開催!!(9~11月)
前回と違い観光?が主目的になるんで歩く距離もそれほどでもない、、8kmぐらい?

まぁ、おじいさんおばあさんばっかりなんですけどね。(笑)
でも意外に侮れなかったりします。
しっかり歩かないとすぐにあちこち痛くなりますからね。
要は「まっすぐ芯で歩く」ことができないと。
左右、どちらかに傾いていると、あっという間に痛くなりますからね。
佐保・佐紀路―万葉歌碑と御陵を訪ねて―
万葉集の歌碑らしい
あちこち、奈良市内に点在する「歌碑」を探して歩きまわる、というわけです。
万葉集なんてまったく興味ありませんけど。(笑)
歩け!歩け!で頑張ってきました。(^^)
佐保・佐紀路―万葉歌碑と御陵を訪ねて―
幻の鉄道「大佛鐵道」
すごく趣きのある場所がいっぱいで驚きました、奈良市。
あんな場所は自分だけじゃ見つけられないな。
ガイドさんには大変お世話になりました、感謝。

色んな街を歩くのもすごく面白い、自転車じゃ見つけられないかもね!
IMG_20140913_182016
この日は17672歩!
午後2時頃には帰宅できたんですけど。
めっちゃ疲れて昼寝した!(笑)
身体をしっかり動かして、苦手な歩きも克服やね。
だいぶ歩けるようになってきたよ。
vivofitを購入して5ヶ月でーす!ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: