2014年9月25日木曜日

天気予報ハズレたから部屋でローラー

24日の日記

朝10時頃から雨という天気予報だった。
起床は午前7時。
昨夜から仕込んでいた「難消化性デキストリン入りGOPAN」は見事に失敗し。
「トクホのGOPAN」と意気込んでいたのにションボリだ。
デキストリンは諦めてコーヒーに入れて飲んだ。
ちなみに購入したのはこれ


我が家では評判はいいです、とくにオフクロに。(笑)

雨だと言われるのでクルマで出勤。

仕事してても右鎖骨、左鎖骨、両方が「ずーん」と重い感じで鈍く痛い。(泣)
これにはまいった。
途中から頭痛に変わるぐらい傷めつけられた。
早くリハビリテーションに通院してガッチガチに動かしたい。
(まだ再骨折の恐れがあるので可動域に制限があるのだ。)
ああ、、辛い…
自転車に乗って動かしている方がまだ気が紛れてマシな気がするわ。

そして3時の会議のときに外を見たら。
ぜんぜん雨降ってへんやん…(*_*)
天気予報に騙された。

山の上はスッポリと雲に…

極所で降ってるみたいで、ボクの通勤ルートはぜんぜん降ってなかった。
ああ、ちくしょう。
走れば走れたなぁ…
損した気分。

帰宅して少ししたら自室で久しぶりに3本ローラー。
もう固定は嫌だ。
そんなわけでELITE Arion Digitalで久しぶりに汗を出した。
考えてみればこのローラーでもワットの表示や速度表示が出せるので。
GARMINと並べて表示して誤差を確認したりして楽しんだ。(笑)
ELITE Arion Digitalは好きです。
楽しす。
ある程度、負荷もかけられるので400wぐらいまでならこれで十分。
っていうか400wなんて何分も回せないもんね。(苦笑)
でもなぜか日本未発売っぽい。
次はこっそりE-motion、狙ってるっす。

少し前に「ああ、もうひとつパワーメーター欲しいなぁ。」って思ってたんですが。
円安なのと「パワーメーターをたくさん所有しても速くならない。」ことに気がついたのでちょっといま萎んでます。(笑)
パワーメーターよりトレーニング機器をあれこれ買ったほうが「まだマシ」だと思うようになってきたのですわー。
って言い訳をしつつ、いろいろ物欲を滾らせているのでした!