2014年9月10日水曜日

Droboは止めた方がいい

日本代理店に修理を依頼するメールを書いたのですが…

法人で使用するにはあまりにも素っ気ないサポートでした…

以下に返事のメールを転載。
Droboサポートセンターでございます。
Droboの製造元であるDrobo社では、有償・無償にかかわらず、製品の保証期間外の修理に対応しておりません。
Σ(゚д゚lll)ガーン

これってスゴイっすよね。
壊れたら「使い捨てですよ。」ってことですな。
一般家庭で使ってるならまだしも企業で使うとなるとファイルサーバって電源入れっぱなしで使うから割と短命だと思うんだけど。
壊れたら中身(データ)が取り出せなくなるんで業務に支障が出るんですけど…
そんで「修理しない」ってなるともうにっちもさっちも。

取り敢えず、某オークションでなんとか落札してでも動作品を手に入れてデータにアクセスできるようにして。
その後はPCを一台購入してそれをファイルサーバにしますわ。
PCなら壊れてもなんとでも治せるし。
Windows8の記憶域を使えばDroboみたいなことは実現可能やしね。

そんなわけで。
昨日も昼トレと夜トレで固定ローラー回しました。


ちょっとずつアゲてってます。
来週からは実走したいなぁ。

夜はブエルタ・ア・エスパーニャを観戦。(録画)
殴り合い事件は衝撃的だったな。(笑)
けっこう、登ってる時だったのに、よく殴れたよなぁ。
SKYがStages Cycling Power Metarをほんとに使ってるのを目視確認。
クランク裏に青いセンサーを確認。
フルームはSRMだったけど、他の選手はStages Power Meterだった。
フルームはステムのとこにコース断面図を貼り付けていた。
頻繁に見てたようだった。

その後は鎖骨周辺の筋肉をゴリゴリやってから就寝。
9時間ぐらい寝たよ!!

夜中にトレイに起きた時、Appleの新製品発表を知りました。
感想は…
こんな感じっす。
まあ、みんなも同じような感じじゃないかなぁ?
今朝のAppleの株価も下がってたしね。