2014年9月19日金曜日

Tempo走

涼しいを通り越して寒くなってきた。(*_*)
寒さに弱いボクです。

昨日から少し練習メニューを変えて。(飽きっぽい)
「とにかくTempoを刻もう」ということにしてみました。

Tempoといってもリズムじゃないですけどね。(笑)
だいたい心拍で72%以上、パワーで200w~230wぐらいをひたすらキープすること。
心拍は今だと72%どころか80%以上まで上がっちゃいますけど。
怪我前なら80以下で行けたんだけどね。

シーズン残りのレースを考えると、もうクリテとかないし。
着に絡めるようなレースもありえないし。
どちらかと言えば「無事に完走しろよな。」ってぐらい。
しかも怪我人だし。
今のままだと確実にDNFになるレースしか残ってない。

IMAG1733
左鎖骨にコンペックス!
100kmぐらいの距離のレースを分析すると200wぐらいで走ってる時間がいちばん長いわけです。
レース時間を1時間だとすると30分ぐらいは200wで走ってると思ってもオッケー。
あとは休んでるか?アタックしてるか?なんですが。
今のボクで攻撃に回ることなんて考えられないので、やれることは「Tempoで走れる時間を増やす」ことやと思うんですよね。
左上半身の力がゼロ、というより「力を入れることが出来ない」状態で、いちばんクレバーに闘う、ことを、必死で考えています。

片道15kmを4回、走れば、硬直した筋肉が引き攣って痛い。
毎晩、コンペックスでブルブルやってから寝てます。
早く本格的にリハビリしたい。

今朝のTempo走でまたもやPowerTapホイールのスポークを2本折ってしまいました。(TдT)
こないだ修理したばっかりなのに?
同じスポークかもしれない…??
なんでやろ?
またショップに持ち込んで相談やなぁ。
いまホイールがフレてるんでめっちゃ走りにくいです。
IMAG1734
ビローン
タイヤ交換もせなアカンしなぁ。
既にタイヤは購入済み。

つべこべ言わず、走ろ。
走ってさえいれば、きっと何か見つかるはず。