2014年11月4日火曜日

絶不調

沖縄を前にして絶不調に陥りました。(汗)
いま必死の「這い上がり」状態です。

進捗状況

11月1日

予報で雨なのはわかっていたので。
この日は諦めて大人しくすることにした。

そもそも数日前から少し疲労蓄積気味だったんで休足日にしてゆっくりしょうと。
大好きな映画館に行って映画鑑賞へ。



サイクリングか映画館での映画鑑賞が、ボクの目下の最大のストレス発散方法ですね。
この日は
今からこれ観ます。
これを鑑賞
つまらない作品でもそれはそれなりに楽しめてしまうのが映画館のパワー。
これが自宅で観てたらテレビのスイッチを切るか?早送りしちゃうような作品でも。
映画館なら他に選択肢が無いので「いいところを探すように観る」から鑑賞後の「残り方」も違うんですよ。

この日はこれで終了。
昼寝はするし早寝するしゲームするし。
(明日は走るぞ!)と寝ました。

11月2日

起きたらあまりいい天気でもなく、今にも降り出しそう。
予報は夕方ぐらいから雨。
ならば午前中に走ろうと外に出ました。



湿度が高く、寒くはなかったけど、路面はところどころウエット。
しかし脚はまったく回らない。
マインドも下がりっぱなし。

あっという間にマクドナルドに避難。
ぜんぜんダメだった。


 なんかブツブツ、Twitterで言い訳をたらたら呟きながらハンバーガーを喰う。
まったくどうしたんだろう?
ぜんぜんやる気がでない。
100kmも200kmも走るなんて信じられないよ!
と、この日は40km走って帰宅。
その後、不貞寝。


11月3日

この日こそ!と思っていたんだけど。
午前3時頃に謎の胃痛に襲われる。(泣)
シクシクと痛み出し。
午前5時頃まで続く。
眠れなかった。
それでも起きて風呂に入り着替えて身支度してトレーニングに出ようとはしたんだけど。
玄関先でまた胃が痛くなり断念。
これは「学校に行きたくない子供がお腹痛くなる」ってヤツデスカイ??(汗)
すっかりこの日もモチベーションが「ダダ下がり」になり、全てのやる気を失う。
終日、モニタの前で映画を観てた…
映画はいいなぁ…こんなときには最高の気分転換だ…
しかし、レースを前にしてこんなんでいいんだろうか??
ものすごく不安です。



切り替えていかなくては。
フィジカルでもダメなのにマインドまで堕ちてしまったらまともに走れるわけがない、怪我するだけだ。
強い心がないとレースなんで無理だ。
フィジカルでは補いきれないのだ。

アゲていこう。

0 件のコメント: