2015年5月8日金曜日

五月病

7日の日記

GW連休が終了しました。(号泣)
遊び尽くしたと思うのですが、やれなかったこともたくさん…。
特にPRINCE号に関してはまったく手付かずで終わってしまいました。
VIGOROUSさんでDi2を外しワイヤードのアルテグラ11Sに換装まではしてもらったんですが。
そこからまったく放置。(恥)
バーテープ巻いたり、微調整したり、こないだ購入したEA90SLXをPRINCE用にセットアップするのも、、、ぜんぶ先送りしてしまっています。
来週のSōninが終わってからやろう、と密かに決めていたりしますけどどうなることやら?
とにかく「遊びごと」の予定が多すぎて整理できません。
つまり「仕事なんかしてる暇ないやろ?」ってなことですかね!(苦笑)
毎日、いい天気で。
気温もちょうどいい感じなので走りまくってます。(^^)
たぶん5月は月間2000km越えそうかなぁ?と思ってたら。
7日の朝は月初扱いで会議やら朝礼やらで早出して。(7時半出社)
その後、自転車に乗り換えて再度出社の朝練のとき、、、珍しく左脚に違和感。
今まで痛くなったことのない箇所、、左脹脛に痛みが出るようになりました。(泣)
朝練はそんなわけで軽く、ダラダラと流して乗っただけ、12km。
この日からPRINCEに乗ってます。
変速は前述のとおり「ULTEGRA 6800」に代わってます、11速になりました。(^^)
電動ではないのでシフトスイッチの幅が大きくて慣れなくて…変速ミスばかりしてますけど。(笑)
Di2だと触れるだけで変速するからなぁ…人間の慣れって恐ろしい。

昼練。
26kmぐらい。
やっぱり脹脛が痛いのでゆっくりとしか回せない。
いつも右脚が痛くなるのになぁ、なんでやろ?

夕練。
もう徹底的に調子悪いんで諦めて流して16kmで終わり。
痛いもんは痛い。
ということで、夜は鍼灸院に行って治療。

でも、あんまり改善しなかった…
ちょっと休養しろ、ということか。
休みたくないんだけどなぁ。

5月なんて一番自転車にいい季節だもんね。
もう少ししたら梅雨になってまた乗れなくなるしー。
いま乗っておきたいんだよねー距離をー。
この日の運動量
Time of DayStepsActive CaloriesDurationDistanceActivity TypeActivity Name
9:21 AM13036:2712.16 kmRoad Cyclingmorning ride
12:10 PM2851:06:1325.97 kmRoad CyclingEvening Ride
5:11 PM17639:1416.25 kmRoad CyclingSunset Ride
Daily Steps 7,829148--5.04 km----
Totals7,8297392:21:5459.43 km----
9日から島根県大田市にイキマス!
戻るのは11日デース。ヽ(^o^)丿


さらに!
今度は「秋のGW」にむけて。
色々、また計画を練り始めました。(^^)
「チーム岩瀬」の集中練習会は開催されないようなので、別なトコロで自主的に「追い込み練習」をやろうと思ってます、すごいの!ヽ(^o^)丿
乞うご期待!!

0 件のコメント: