2015年5月20日水曜日

休足日

19日の日記

朝から雨。
天気予報通り。

ここんとこ走り込んできたんでちょうどいいか?ってことで思い切って「全休足日」に決定。

ポジション変更の影響か?今までに痛くならなかった箇所が筋肉痛になってるし。(汗)
色々とやりたいこともあったんで。
(ふだん、100km乗ると、殆どもう何もせずに喰って寝るだけ、、なんで。(汗))

朝から皮膚科に通院。
右脚の親指の爪が剥がれたから。(泣)
内出血しててシューズを履くと痛む。
SIDIワイヤだと締め付け過ぎると親指がキリキリ痛む。
検査の結果、特に異常はなし。
爪を削る加工を施してもらい終了。

その後、オフクロと食料買い出しに行ってから出勤。
この日はランチをたくさん食べた。

午後の勤務を終えると、まっすぐ帰宅。(もう雨もあがってていい天気だった。)
洗車と整備。
洗車は軽く流しただけ、チェーン洗浄もやった。
PRINCEもPARISも両方。
少し前からPRINCEのポジション変更やったんだけど、今度はPARISも変更。
ステムを3Tの100mmに変更し。
サドルをさらに20mm下げた。
少し前から異音がしてたんだけど、洗車したら治った。(笑)
なんでやろ?

それからいつもお世話になってるvigorousさんへ。
いろいろとまた相談。
こないだのSōnin(姫路Ingress)でSIDIの踵が削れてしまったんで。(泣)
交換してもらいました。(^^)
カーボンソールまで削れてました。(泣)
早めの処置でなんとか助かったなぁ…

これとあとお気に入りの「ボトル」を2本購入。(^^)
CLEAN BOTTLEです、大好きで愛用してます。
クリーンボトル 22oz(650ml) ブラック
B00D5S9QL8

ボクは自転車旅行をするんで。
数日間、ボトルを持ち歩くとカビ発生が心配です。
でも宿泊先で綺麗に洗浄するのって難しいんですよねー。
このボトルなら底が外せるんで、宿泊先に到着したらかるく水で流してバラバラにして乾かせば、3~4日ぐらいなら大丈夫。
万が一の場合でも蓋と底を外せば筒状になるんでタオルでも通して中を拭けば綺麗になりますもん。
2本使用してますがブルーをさらに2本追加購入しましたー。(^^)

あと、夜に。
ツール・ド・おきなわ」の飛行機、ホテル、レンタカーを手配。
さらに夏休みのトレーニング旅行計画。(乗鞍)
などを遂行、消化。
全完了。
充実の休足日となりました!

20日から新しいポジションでしばらくPARISに乗ります!(^^)

0 件のコメント: