2018年4月23日月曜日

週末の報告

この週末は久しぶり?に「何の予定もない」週末でした。😊
本当はブルベに出る予定だったのですがエントリー日が海外出張だったのでスポエンにアクセスできず。
帰国したら満席で締め切られてたのです。😭
ホテルも予約してたんですけどーってことで残念ながらエントリー峠越えられず終了。
まぁ、たまにはゆっくり「普通のオサーンの週末」を過ごしましょう、ってことで耐えてみました。(笑)

4月20日
11時から来客予定だったので朝練はZwift with E-motionで。😊
E-motion、いいですね、気に入ってます。
音はさすがにVOLANOの方が静かですけど。

やっぱり3本に乗らないとダメだなぁって再認識してます。😅
昔は3本に乗ってても何でも出来たのに。
すごく下手くそになってますね、3本。😖
E-motionなんて簡単な3本なのに、何度もクリート外して脚を着いてます。(恥)
40分回して終わり。
着替えて出勤。😀
20日の夜は鍼灸院行って終わり。
あちこち痛んでる。
ヤバイなぁ。

4月21日

土曜日。
朝は寝たいだけ寝てた。
起きたらオフクロが「コメダ珈琲に連れて行け」というので朝米。
帰宅したら、丸岡の死闘で泥だらけになったC3を洗車&整備。
落車でチェーンステイが曲がってしまったので修正。
チェーンステイが2本付いてるんですけどね。(笑)
1本は純正?でもう1本はSRMのCadence用マグネットが付いているので必要。(笑)
2本あるのでなかなかチェーンが外れないですけど、逆に外れたら戻すのが大変です。😖
ピカピカに仕上げたけど、アウターチェーンリングの減りが気になってきた感じ。
そろそろコラムも斬るかな?
C3のあとはPARISも洗車。
GWの岩瀬練ではPARISに乗るつもり。
C3は重いのでー。
岩瀬練だと着いて行けない気がしますわ。(笑)

この日は洗車のあと11時半から会社のBBQ大会に出席。
これまた久しぶりの肉食。
まぁ、50代を過ぎると肉はあまり喰えない。(恥)
最初の15分ぐらいバクバク喰うけどね、その後は急速に萎えます。😅
1時間ほど居たら、お腹いっぱいになって帰宅。
その後は洗車したC3で散歩。😀🚴💨
開通したR422のトンネルですが。(「山のたまご」道路です。)
通らずにいつもの峠を走りました。(笑)
上から見下ろすと、殆どクルマ走ってませんねー。
んであの峠道はけっこう交通量あります。(苦笑)
ぜんぜん減ってないし。
バスもまだ旧道走ってるし。(笑)
何のためにつくったバイパスなんだろう?って感じでした。
 
C3でダラダラと散歩してましたらケーキ屋さんを発見。
今後、詳しくレポします。😀🎂

この日は友人知人の多くがブルベやライドの大会なんかに参加しててSNSでは楽しそう?苦しそうな写真がいっぱい。
残念ながらボクは参加できませんでしたが。
日曜日はやるぞー!って思ってたのです。

4月22日

やるぞー!って思ってたんですがーー!(笑)
21日の夜は錦織圭選手のテニスを観てしまい。
午前1時頃まで夜更かししてしまう。😖
昼間に身体を動かさないと眠くなりませんねー、疲れが足りない。

まぁそれでも何とか7時半頃には起きて。
何とか支度を整えてライドへ。
9時前には家を出たと思います。😊
いつも通り御斎峠に登ってからー。
信楽を走って宇治田原へ。
すげーーーいい天気でした。
こんな日に家で寝てたら死ぬなぁ。(笑)
そう思いました。
宇治田原のローソンでアイス買って和束へ。
和束から加茂ローソンへ。
ローソン巡りですか。
加茂から山岳に入って、ダラダラと布目へ。
途中で佐々木キャプテンに拿捕される。😖
その後は月ヶ瀬へ。


予想通りの100km走行。

犬打峠は宇治田原からに限りますなぁ。
和束からはよう登らんわ。(恥)

後半はC3のクランク付近から異音がするようになったんで。😖
あんまり踏めなくなって、怖いから。
ゆっくり帰りました。

帰宅後、調べるとやはり純正?のチェーンステイが干渉。
出力上げるとBB付近が撓んでギリでチェーンと当たってたくさい。


23日の早朝から。

C3の再調整と。
PARISのペダルをPD-7800からPD-9000に交換。😊
ペダルのベアリングが壊れてた。😖

ボツボツ、朝練のメニューをアゲていかなアカンわ。😥
大ピンチ。