2010年6月1日火曜日

準備

今日は通勤で乗っただけで、結局、まったく乗れず。

昼休みにローラーに乗ろうとしたんだけど。
ハンドルのぐらつきが気になってヘッドパーツのチェックをしたら。
もうひどい汚れと痛み具合。
ベアリングが泥まみれになってたし、殆ど回らなくなっていた。
このせいでハンドルがおかしくなっていた。


なんとか清掃し、グリスアップして誤魔化したけど。
ベアリングはもう死んでるくさいので戻ったら交換メンテナンスをしなくちゃ。

やっぱり、半年に一度はヘッドパーツやボトムブラケット周辺の「回転部」も清掃メンテしなくちゃいけないぞ!諸君!

その後、バイクをツアーケースに入れて
TNIバイクケース
愛用しておりますTNIのバイクケース。


TNI バイクハードケースの短所は...
ケースそのものが重いです。(13kgぐらいある。)
なのでバイクを入れて、小物を入れるとすぐ20kgぐらい越えちゃう。
旅行のトランクのような重さや大きさではないので持ち運びはほぼ不可能っす。
あと、バイクはハンドルとサドルを外し、ペダル、リア・ディレイラーも外してます。
なので組み立てはメンドクサイです。
ホイールは運べませんのでホイールはホイールケースに入れて別途運んでます。

長所は。
なんといっても。
入れて送れば「ストレス無し」ですね。(笑)
4年ほど使ってますが運搬でトラブルは一度もありません。
中身が壊れてたこともないです。
ヤマトで運ぶと「160サイズ」というやつで計算されるので運賃が高いのも短所か?!
TNIバイクケース
でもまあ、こいつのおかげでフロアポンプも遠征で持って行けるし、工具なんかも持って行けるし。
ストレスなくレースを楽しめるんですよね、これって意外と重要じゃない?

というこで、ボクの愛車は一足先に「宮古島」へ旅立ちました。(^。^)


ボクはと言えば...明日から東京へイキマス。(^。^)

チャラバイ!

0 件のコメント: