2010年6月4日金曜日

宮古島なう。

というわけで。
ツールド宮古島に出場のため、今日から沖縄の宮古島に来ております。
関空発3時のフライトで那覇で乗り継いで午後7時に宮古島空港到着。
全部で4時間のフライトでしたね。(グァムより遠い)
関空にて

ホテルは去年止まったところと違うところを選んだ。
去年のホテルより古いんだけどネット回線があって、繁華街(といってもコンビニと居酒屋がある程度)に直結だから。
部屋も汚いけど広いのでまあ気に入りました。(^^)
驚いたのが1階に酸素カプセルが設置してあること。
よほどアスリートが利用するホテルなんだろうなぁ。
60分4500円だそうです。(^^)

部屋にこもってバイクのセッティングをやってました。
宮古島のバイクセッティング
いつもよりSTIを倒し気味にセッティング。
理由は登りがないから、より前屈みになるように。
スプロケはいろいろ考えた結果、25T-12Tにした。
23Tかな?とも思ったけど。
後半に脚が残ってなかったら25Tを選ぶかもしれないから。(でも選んだ時点でもう負けてると思う。)

いま、宮古島は小雨模様です、雨です。
明日もあんまり天気予報はヨクナイ。
ただ、ここに来るまでに乗ったタクシーのドライバーは「ああ、宮古島で天気予報なんかアテにせんほうがええ。」と言ってた。
ドライバーいわく「降れば降る。晴れれば晴れる。宮古は晴れてナンボの島だから。」だそうだ。(笑)
ロードレースは雨でも開催されることが殆どなので。(雨はよほどでない限り中止の理由にならないんです。)
雨対策も一応考えます。

がんばるぞー!

0 件のコメント: