2010年6月9日水曜日

「妄想続き」の巻

今日もジテツウでうろうろしたのと腹筋100回やっただけで他には何もしてない。

午前中は昨日つくった書類の提出先から返信が来てて、それのチェック。
再度、訂正して再送。
すぐに返事が来たけど、それはまだ未チェック。(笑)
もうメンドクセ。(-.-)

午後からは外出。
外出先で、いろいろ用事をして、ついでに探し物をしたけど、適当なブツが見つからなかったので何も買わずに戻る。

帰宅して腹筋やって。
それからドーフィネの録画をプロローグから再度見直ししまして。
あとはウエブでいろいろ調べ物してた。

Chromeにしてからというもの、もう頭に浮かんだ妄想のようなものを次から次へと検索して調べ続けることが癖になってきた。
今夜はパワーメーターから始まり、、自分のマイレージの残高、、
宮古島から送った自分のバイクの現在位置、、、
テレビ番組表のチェック...
そうそう、、PCに装備したTVチューナーを2つ動作させるようにしたので、裏番組も同時録画できるようになりました。HDDが足りるか?それは疑問だけどね。

どうにも、検索調べ物は、、、まとまりがない。
頭に思い浮かんだキーワードを次から次へと。
そもそもボクの趣味って、それぞれがあまり繋がりがないような気がする。
  • 自転車
  • スキューバ・ダイビング
  • 映画
  • 音楽
こんだけだ。
アウトドア系が2つにインドア系が2つ。
バランスええやんけ。(笑)
映画っていっても映画鑑賞だけ。
音楽は聴く方も演奏するのも好き。
自転車はスポーツだと思うけどダイビングはレジャーだな。(笑)
ダイビングそのものが好きなわけでなく海に生きる生物、とくに擬態する生物とか共生するのとか、そういうのを眺めるのが好き。

こういう自分の好きなコトで思い浮かんだキーワードを片っ端から検索してウエブを読みまくります。
さっきまでコンタドールの新TTバイクを調べてて、気がついたらいつの間にかOGKとGIROのヘルメットについて調べまくってて。
その後はクマノミのことを調べてた...新種が発見されたらしいねぇ...見てみたいねぇ。

あとはさっきまでSRAMのクランク&チェーンリンクのことを調べてた。
シマノの10速と互換あるっぽいね。
ひょっとしたら、、SRAMにするかも??(まだ思案中)

宮古島からバイクが明日戻ります、確定。
よかった、よかった、かなり心配してたんです。
以前、ツールド沖縄から戻ったとき、バイクが船便に積まれて、なかなか戻ってこなかった経験があって。
今回、宮古島から送るとき、ヤマトの方をホテルまで呼び出して「頼むから船便に乗せるな」と重ねて依頼してきた。
今週末の「グランフォンド軽井沢」にバイクが無いと洒落にならんからねぇ。

さっきまで荷物追跡してましたが、近所の集荷所まで戻ってきてます。(^^)
明日の夕方、帰宅したら、バイクがあるぞ!
さっそく少しだけでもローラーに乗りますかぁ。♪

追伸:明日は自動車学校にいく!(はず)

0 件のコメント: