2010年6月10日木曜日

今日も整備のみ

今日は朝から自動車学校に行ったよ。
ええ、真面目なもんです。

10時から12時まで2時間も授業を受けた。
また適性検査とやらで運転に適した性格なのか?そうじゃないのか?ってのをやらされた。
もう徹底的にダメ人間の烙印を押したいようだ。
ボクは「適当人間」であることは自他共に認めているし。
興味のないことは徹底的に興味がないというのもわかってるんですが。
改めて別に友人でもなく身内でもない自動車学校の教員に「あなたはこういう性格なのですよ!」とか言われたら「ほっといてくれ」と思うのはごく普通なことではないかと思うのだが?どう?


学校が終わって。
ランチタイムを優雅に過ごすこともなく。
1時に会社でアポがあったので、大急ぎで出社。
んで1時から2時間、、みっちり客と会談。
以前はよく東京にいたんですが、ボクが東京に行かなくなったことを嘆き?文句?を言いにきた客なんだよね。
東京に行くのは最近別の人に任せちゃってるんで、行かなくてもいいでしょ?って思ってたんですけど。
「あきまへん、しんちゃんが来ないと。」とさんざん愚痴られた。
うーん、ちょっと上京頻度を増やしますか...
でもトレーニングでけへんし、、どうしようかなー
バイクも東京に持っていくかな・・・ホテルでローラー乗ろうかな・・・
InterMaxの整備
帰宅してしばらくしたら宮古島からバイクが戻ってきました。

レースが終わったらやろうと決めていた分解掃除をやりました。
午後7時ぐらいから始めて3時間ぐらいかかった。
クランクも外して、BBも外して、フォークも外して、ヘッドパーツも全部洗浄したよ。
どこもかしこも泥だらけだった...
ベアリングが錆びてたので必死で磨いて錆び落としやった。
今シーズンが終わったらベアリングボールも交換したほうがいいなぁ。
BBは元々セラミックベアリングを使ってるので、調子良いです。
正直、最近、取り付けたプリンス号のBBよりはるかに軽く回る。
やっぱりセラミックベアリングに変えたいなぁ、プリンス号も。
ギア一枚分以上軽いよ...すごいなセラミック...
シマノはなぜ純正でセラミックベアリングを使わないんだろう?
不思議だわー。

明日こそローラーでも良いから乗るぞ!

0 件のコメント: