2016年7月8日金曜日

旅をするなら

ボクは旅行が好きなんですが。
長距離バスの旅行が苦手。
せいぜい4時間までかな。
夜通し走る東京までとか、使ったことないんです。

毎年、石見GFのために広島から大田市まで乗るんですが。
もうかなりのストレスです。(といってもバス後部で寝そべって熟睡してますけど)

移動時間は短い方が良いですよね。
席も広くて綺麗なのが素敵だし。
速くて快適なのをチョイスしたいです。
DSC09367
石見GFのときに乗るバス

その何れも選べないのなら自転車で行きたいです。(笑)
一番、リッチな時間を過ごせるのは自転車だし。

考えてみれば。
バスに限らず自分で運転して行くのも4時間ぐらいでクラクラしてますね。(笑)
要は体力が無いということですね。
そうだと思います。

幸か不幸か?ボクはほぼ自由です。
努めてそういう風になるようにしてきましたから。
不必要に「責任」を押し付けられたりしないように、常に周囲に気を配ってそういう「立ち位置」に追い込まれないよう注意してきた結果です。
なので比較的、好きに振る舞えます。
(だからと言って限界も有りますよ)
今は遠い外国へ行くより日本のアチコチに行くのが楽しいです。
時差ボケが嫌なので遠いトコはNGです。
去年、初めて北海道にレースに行きました。
とて~も楽しかったのです。
初めて走る北海道に感激したし。
日本もいろんな場所があって見直す事ばかりです。
こんな素敵な場所を外国人観光客に明け渡しちゃイケないよ、って思ったりしますね。
来年はニセコにいきたいなー。
行こう行こう。
適当に休暇を取れば行けるし。
お金は何と出なるでしょー。
北海道ならバスは選べないものね!