2018年10月10日水曜日

最近手に入れたお気に入り

最近、手に入れたので「お気に入り」を紹介します。😊


まずはコレ。
中山式です。😊✌
少し前にNHKで「ツボ」の特集やってて観たら欲しくなりました。😊
速攻で密林にオーダー。

中山式 快癒器 4球式 強弱機能付 背中 腰用
中山式産業 (2005-07-04)
売り上げランキング: 1,780
寝る前に腰に当てて寝っ転がり、脚にはコンペックスを装着してブルブル。⚡
すげー効いてます。
良い感じです。
ちょっと時間を長めに、、、我慢するとイイデス、めちゃ効きます。
なのでコンペックスやりながらって相性いいです。
なんと唄まであるのです、中山式。🎶

作詞:並木一路  作曲:渋谷みのる  編曲:伊藤祐春
中山式快癒器の歌のレコード
1.働きすぎだよ 夜業まで ウソウソ 麻雀 お飲すぎ
  頭が痛いの ハイ快癒器 中山式の 快癒器

2.四、五日前から 食欲が ウソウソ 慢性 肥れない
  胃腸シクシク ハイ快癒器 中山式の 快癒器

3.じいちゃんばあちゃん 肩に腰 ゴリゴリ ニコニコ いい気持
  不思議な指だよ ハイ快癒器 中山式の 快癒器


まるでアイドルです。(笑)
購入してからほぼ毎晩使ってます。😊
っていうかーなんか一家にヒトツ、あるような普及率じゃないですか?
かく言う我が家にも「あった」と思うんですが発見できずにまた買ったわけですよ、これ。(恥)



次は自転車用空気入れ。
エアーボーン。
今までにもいくつも携帯用ポンプは購入してきたのですが。
今度のは目的が「携帯性」にありまして。
今までは「楽に空気を入れられるかどうか?」だったのですが。
今回は取り敢えず空気が入れば良い、でサドルバッグに入るぐらい「小さい」のが欲しかったわけです。


Co2ボンベも使えるのが特徴のようですが、然に非ず。
こいつの特徴は長さ13センチしかないことです。😊
サドルバッグやジャージのポケットに入れておけるサイズ。
そして軽量です、78gしかありません。
ブルベ時だと心許ないです、ブルベ用はもっと大きく長いのを所有しています。
コイツはあくまで「普段、近所を練習で走り回るとき用」です。
フレームに取り付けたくないんです、ポンプを。
あんまり格好良くないし。
盗まれること多いんで。😖

正直、このポンプで7barまでポンピングしようとは思いません。
取り敢えず自宅まで戻れるぐらい?5barほど入ればオッケーかな?ってぐらいの「非常用」と割り切ってサドルバッグに入れました。😊
バイクを乗り換えるとき、サドルバッグを取り付けたらすぐ走れるからね!🙌

0 件のコメント: