2015年1月3日土曜日

雪国で獅子神楽

もう雪国となりました、我が街。

朝は8時ぐらいに起床。
起きたら早速、外を見に行く。
IMG_1301.JPG
積雪20センチ
もう駐車場からクルマが出せない環境。
急いで雪かきして駐車場整備。
(去年、雪かきをサボったせいで駐車場が崩壊した経験があるから。)

その後、オフクロを連れて近所のスーパーに買い物へ。
もうヒキコモリは無理だ。
Tagged! オフクロ連れてスーパーに買い物。
3日間、同じ服装ですね。
特に欲しいものもないんだけど。
情報で「ダイソーの100円の反射ベスト」がブルベに良いらしいので買いに来たわけです。
コレですね
100円ですもの、安いですので2着買いました。(^^)
このあと、オフクロが「初詣にいきたい」というのでボクが昨日行った「敢國神社」にまた行ってきました。
AEKUNI Shrine Lion Kagura Dance
獅子舞?
敢國神社ではちょうど「獅子神楽奉納」が行われていました。

AEKUNI Shrine Lion Kagura Dance
雪だるまもノンビリと見物
AEKUNI Shrine Lion Kagura Dance
獅子with天狗ダンス
オフクロがけっこう喜んでくれて良かったです。(^^)
まあ、そんなことで。
このあとは帰宅してまたヒキコモリなんですけどね。(汗)
もういい加減、ウンザリです。
明日で休暇もオシマイや!チクショウ!休暇のうち半分は軟禁状態やんかっ!(T_T)
こんなんやったら沖縄に行ってたほうが良かったなぁ!あーん。

0 件のコメント: