2015年1月13日火曜日

雪とオフロの巻

悲しみのブルベDNSから一夜明けて三連休の最終日の12日の日記。
起きたらあちこち筋肉痛。(笑)
どうやら年末年始休暇ですっかり身体はナマクラになったようだ。(汗)
これからまた鍛えなおさなくちゃいけないのかー。(棒読み)

起きるのダルかったからダラダラと8時起床。
Hangoutの呼び出し音で起きた。
起こされなければたぶんまだまだ寝てた。
11時間超の睡眠時間でした。(笑)
まぁ、することもないので朝シャンしたらリカバリーライドでも行こかな?と思って風呂の準備してたら…

なんだか湯沸し器の調子が悪い。
実は11日からおかしかったんだけど、電源入れ直したりしたら普通に使えてたんで良いのか?って思って使い続けていたんだけど。
完全におかしくなった。
最初、お湯が出るんだけど、すぐに水に戻ってしまう。(汗)
どうやらイグナイターが寿命くさい。
何度かバチバチやってみて、なんとか朝風呂には入れたけどシャワーはもう使えなかった。
うーん…まいったなー

ってことでオフクロ様に「修理依頼の電話してね」とだけ伝えてPRINCEにまたがり外へ。
ところが!!
すぐに降雪が始まり、あっという間に視界を塞ぐ程の降雪。(*_*)
(こりゃアカンな)
雪で凍えて帰って風呂に入れないかもしれない、という「最悪の状態」を恐れたため、トレーニングを断念して帰宅!
この後は、もう雪だらけで寒くて家で震えてました。(泣)
午後2時ぐらいになんとか修理業者の方に来ていただいて修理に挑んでみたものの。
想像通りイグナイターの劣化であることが判明。
休日に部品があるわけもなくこの日はお湯が使えないことが確定。(泣)
「風呂に入れない=練習できない」ということでこの日は家でダラダラになっちゃいました。

その代わりに!
普段できない贅沢を。
晩御飯は大好きなあじみ屋さんのカツとじ定食を食べに行って!
DSC_0012
600円でこのボリューム
お腹いっぱいになったらそのままモクモクの湯に突入。
DSC_0013
もくもくの湯
野天もくもくの湯は自宅から一番近くにある温泉。
近いとめったに行かないという法則どおり、あんまり行きません。(笑)
オフロの故障で来ることになるなんて?!
もうちょっと来ればいいのにな!って他人事みたいや!
空いてて良かったです、820円(タオル付き)
また行きたいな!