2015年1月18日日曜日

献血してきた

当初、1月14日だと予定されていたんですが。
18日に変更されてたんで日曜日なんだけど献血に行くことに。
前回は昨年の2月に。
DSC_0002
まずミスドでランチ
あ、前日に岩瀬選手に呼んでいただいて新年会に参加してて。
起きれなくて起きたら10時だった…
だらだらと献血場所のアピタに12時頃に到着。
献血は1時からだということでミスドで時間つぶし。

んで時間とともに献血開始。
2015-01-18_01-10-22
こんなヒトは献血できない一覧
だいたい3回に1回ぐらい?貧血で献血を断られるボクなので。
(今回はどうかな?)と思ってたわけです。
断られた時のブログ
問診とかいろいろやって。
あ、そうそう、今回から「生体認証?」ってのが追加されてましたね。
右手中指の指紋を採取されました。(汗)
2015-01-18_01-14-56
31番
2015-01-18_01-17-34
手首にも31番って書かれました。31人目?
O型とAB型が不足してます!って言われてまして。
ボク、O型やし。
頑張って抜かれました。
400ml。
献血なう!
ガッツリ
今回は貧血と言われずにしっかりと採血。
もっとも簡単でわかりやすい「ボランティア」完了。(^^)

終わったら「くじをひけ」と言われたのでやってみたら3等賞だと言われ、使い捨てカイロを頂きました。
他にもサランラップとか。
ぜんぶ帰宅してオフクロに渡しましたけど。
っていうか献血終わったらすぐサイクリング行こうと思ってたのに、いろいろ渡されて手荷物になったんで。
いったん帰宅して玄関先でこれらの景品を渡してから走りにいきましたー!
レースシーズンになると献血できないんで。
1月~2月の間にいつもすることにしてます。
しっかり献血後に坂を登ったらフラフラして気持ちよかったです!(笑)

そして今日は
https://app.strava.com/challenges/january-climbing-challenge
これも達成。
獲得標高6000mね。

明日から出張!
名古屋→東京
です!





0 件のコメント: