2015年1月10日土曜日

2度目のライド

ようやく休暇だ!ヽ(´エ`)ノ

寝坊。
寝坊。
で午前8時過ぎに起床。(恥)

ダラダラと準備したんだけど、天候がいまいち。
雨かもしれぬ?と思い、通院ライドは止めてクルマで病院へ。

リハビリテーションなう。
左肩に電気を流してるトコ
今日の治療メニューはちょっと厳しくて。
最初に5分間エキスパンダーによる筋力回復トレーニング。
その次、5分間、天井から吊るされた吊り輪を交互に引く運動。
これが終わってから20分間、理学療法士と運動。
そろそろ仕上げ的な箇所でグイグイ。

基本的にボクの可動域で動かないのは後方への屈伸。
四十肩や五十肩と同じように動かない。
しかし四十肩や五十肩と違うのは短い時間で動かないように筋肉が固まってるという点。
四十肩や五十肩は長時間、ゆっくりと動かなくなっていった筋肉なので元に戻すのも長い時間がかかるそうなんです。
短い時間でダメになった筋肉は短い時間で元に戻す、のが鉄則、と何度も何度も理学療法士に言われてきました。(汗)
リハビリを始めて二ヶ月が経過してきてるのでそろそろ時間的に限界。
ラスト・スパートなのでちょっと頑張ります。

病院が終わると一旦帰宅して、着替えて、サイクリングへ。
この日は2015年になってまだ2度目ということなので。(恥)
ダラダラとPortal Hack Rideですね。(笑)
DSC_0009
R422
御斎峠はちょっと怖いのでR422で信楽を目指す。
信楽にはPortalがいっぱいあるんで補給してから道の駅あやまへ。
あやまで2つのPortalを奪還作業してたらL6に昇進。ヽ(^o^)丿
levelup_20150110_150754_0
LEVEL6に
その後は帰りのルートを考えながら好物の「ひしみちゃん大判焼き」を2個食べる。(@110円)
DSC_0011
@110yen
まあ、このあとはすぐに帰ったんだけどね。
帰宅してからはブルベの準備してました!
明日はBRM111ですね。
昨日、両足の脹脛が痙攣して、今でも痛いのですが。
50kmぐらいじゃ痛みは出なかったけど、200kmだと大変かもなぁ??
明日は4時半起床で頑張りマッスル!!

0 件のコメント: