2017年7月19日水曜日

久しぶりに青山高原いったらパンクしたよ

7月18日

朝は4時に起きたけど、夜中に土砂降りだったのでまだ路面ウエットだったため諦めて二度寝。
これほど幸せな一瞬はない。(笑)
そうそう。
大好きだったロメロ監督がお亡くなりになりました、これはけっこうショック。
中学生の頃に観た「ゾンビ」は衝撃的すぎて。
オサーンになった今でもゾンビ大好きです。
ご冥福をお祈りいたします。
そしてゾンビになってまたメガホン持ってください。
そんなわけで。
二度目に起きたのは午前6時半。
惰眠を貪りました。
素敵な目覚めでした。
ということで朝練は軽くぐるりと回っただけ。
冬に使うルートを流して走りました。
午後練で久しぶりに青山高原へ。
キツかった。😖
かなり天気が悪く。
下界は大丈夫だったけど登ると小雨模様。
気温は18℃と寒いぐらい。
自然界はすごいなー下界はクソ暑いのに。

ヘイコラヘイコラと下山して、流して帰っていると急に後輪がずるりと滑った感覚。
(あ?やっちまったな?)
とすぐ理解しました、久しぶりのパンク。💀
ウエットな路面はパンクし易いですよね
さっさとパンク修理して帰らないと雨になりそうだ。
大急ぎで修理。
見事なサイドカット
まぁ、青山高原の道路は石ころだらけなんで、いずれはサイドカットとか覚悟せねばならない場所ですよね。
ウエットはよけいにリスクが高くなるようだな。
これから気をつけます。

修理完了して帰宅するともう午後6時過ぎてて、、大急ぎで晩飯食って鍼灸院へ。
全身鍼だらけになって悶え苦しんで終了。
帰宅したらもう9時。
眠かった。(笑)
午前4時起きパターンだと午後8時はもう深夜ですもの!

今週末はどこも行きません!
近所を走り回って練習する予定でーす。