2010年2月20日土曜日

「2000メートル登れば」の巻

「練習は裏切らない」
この言葉を信じてます。
「No Pain,No Gain」
これも信じてます。
だから走ります、遠くまで。
なので登ります、行けるとこまで。
サイクルスポーツが好きな理由は、ボクみたいな運動音痴(学生時代、徒競走は常にビリ、マラソン大会は学校をずる休みしてた。)でも、こつこつ練習していけば、それなりに強くなれる、速くなれるから。(^。^)

んで今日はですね、だいぶ前に「登りに強くなりたい」と思って、周辺の地図を探して峠をぜんぶ登っちゃうコースを考えたんです。
んで、何回か走ったんですが。
今年になって初めてそのルートを走ってきました。(._.)

三輪そうめんで有名な三輪山を登ったり。
南山城の「こんなとこに道があるの?」なところを登ったりして、合計獲得標高が2000mを超えます。
めっちゃキツイコースです。
三輪山では15%越えありますし。
南山城は延々と長いし。

Map your trip with EveryTrail
まあ、色々、あちこち走って楽しいんですけど。
寒いし、風強いし、登りキツイし。
いい加減にせんかいっ!って怒鳴りそうになる。
2010y02m20d_200546048.jpg

ひとつめが終わってふたつめの登りが「三輪山」で恐怖の15%。
ここで脚が殆ど死にます。
ヒルクライムトレーニング
途中にいつもの布目ダムを通り過ぎて。
さらに下っていって高山ダムへ。
ヒルクライムトレーニング
初めて高山ダムを横断してみた。
なかなか良い感じでした、また来よう。

というわけで、今日も頑張りました。













Time: 06:28:24
Distance: 141.02 km
Elevation Gain: 2,272 m
Calories: 5,133 C


Avg Speed:
21.8 km/h


Max Speed:
60.0 km/h


Elevation Gain:
2,272 m


Elevation Loss:
2,298 m


Min Elevation:
24 m


Max Elevation:
553 m


Avg HR:
127 bpm


Max HR:
159 bpm


Avg Power:
151 W


Max Power:
570 W


Avg Bike Cadence:
66 rpm


Max Bike Cadence:
206 rpm

初めて高山ダムを横断してみた。









絶景だった。
また行きたい。




南山城のボクだけ?が走ってるヒルクライムコース。
自動車など、他の交通量はほぼゼロです。(笑)
街灯もゼロなので日没後は怖くて走れません。(^^ゞ


最後はいつもの御斉峠を裏側から(北側から)登ってきて、終わり。
御斉峠の頂上で獲得標高が2000m超えたぐらいになるんす、このボク用ヒルクライムトレーニングコース。(^^)
頑張って一ヶ月に2度は最低でも走っておきたいコースだな、がんばろ。

0 件のコメント: