2010年2月6日土曜日

取消処分者講習会

2日間ほど、行方不明になっていました。
どこへ行っていたのか?
取消処分者講習
いままで30日免停、60日免停、90日免停、、などなど。
色々様々な処分者講習会に参加してきましたが。
今回はその最上級である「運転免許取消処分者講習会」というヤツに参加してきたであーる。

免停なんかの講習会とは違い、少人数である。
ボクの時は「5人」だった。
精鋭部隊といえよう。
他の4人は、ボクなんかよりはるかに凄く複数回取消処分者とか、取消中に運転して逮捕されて5年取消という最上級を食らってるやつとか。
まあ、ボスキャラ揃い。(^^ゞ

従って講習内容もすさまじく。
道路交通法とか、あんまりそんなのは教えない。
教えるのは「酒飲んで乗るなよっ!」とか「ひき逃げするなよっ!」とか「信号無視するなよっ!」などの「ヒトとして最低ライン」だけを何度も繰り返し怒鳴られます。
取消処分者講習
監視カメラ付きの講習会場(といっても狭い部屋だ)で2日間。
「アフォ、ボケ、カス」と言われ続けて講習を受けます。

ボクは2年ほど運転してなかったんですけど。
運転させられましたが、別にどうってことはなかったなぁ。
運転適性検査診断表運転適性検査
もう何度も受けた「適性検査」をまた受けた。
適性検査も慣れてしまったので適当です。
「はい・いいえ」で答える問題は全部「いいえ」にしておきました。
それでもけっこういい適性診断になってたなぁ。

2日間の講習の殆どは「免許センター」で免許をどうすれば所得出来るのか?という内容でした。
なのでボクのようにまた大金を使って自動車学校に行って所得する人間は関係ないんですよね、殆ど。
ちなみに学校にいく人間は今回の5人のなかでボクだけでした。(汗)
さすが猛者ども...


2日間の講習の最期の時間。
教官(元刑事)からの最期の言葉が「おめえら、もう2度とこんなところに戻ってくるんじゃねえぞ!」
というTVドラマのような台詞だった。(^^ゞ
その言葉に「へい!」と叫んでた4人。(ボクは聞いてただけ。)
いやぁ、すごい世界でした、感動した。

「しんちゃん」は経験値256をカクトクした。
--------------------------------------------------------
「しんちゃん」はレベルが上がった。
--------------------------------------------------------
攻撃力+2 防御力+3 魔法「テキセイケンサ」を覚えた。

0 件のコメント: