2010年2月2日火曜日

「歯ブラシ&トレーニング」の巻

今朝は、歯医者に行く予定にしてたので。(会社休みました。)
ゆっくり寝てればいいのに。
空腹で目が覚めた。(-.-)

そろそろ食事制限に慣れてきたなぁ。
腹が減ってても寝付けるようになったし。

このまま続けていけば痩せなくても太りはしないだろう。
(トレーニングの内容にもよるけどね。)

外に出てみるとまだ雪が溶けてなくてグチャグチャ状態。
(いややなぁ、自転車に乗ったら泥だらけになりそうだ。)
と思ったけど他に移動手段も見つからないので買い物用自転車で「ゆっくり」歯医者まで。

つつがなく、歯医者終了。
「キレイに磨けてますよ。」とお褒めの言葉。
ボクは電動歯ブラシの愛用者。
使う前はよく歯医者の歯科衛生士に「歯の磨き方レッスン」なんてされるぐらい磨けてなかったんだけど。
愛用のブラウンにしてからかなり調子イイデス。
Braun オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 1モードタイプ D165231
B002QHRSJQ

人間の手で磨くなんてボクにはもう考えられないデス。(^g^)
色んなメーカーから出てますけど。>電動。
間違いなくブラウンをお奨めしますよ。
たぶん世界中どこいってもブラウンなら替ブラシが手に入るからね。

歯医者が終わってから。
そのまま自動車学校へ。
たまたま空きが出来て教習を受けられることになったからだ。
2月になって完全に学校は高校生のものになった。(T_T)
オサーンは予約すらとれないし。
なので、今日でしばらく学校はお休みだ。
教官に「あのー春になって高校生が居なくなるまで休みます。」と告げてきました。(笑)
「根気よくキャンセル待ちを申し込めば授業を受けることが出来ますよ。」と言われましたが。
そんなの思いっきりめんどくさそう。
土曜日とか日曜日なんて遊びたいのでイヤだしさ。
なので思いっきり「休学宣言」してきちゃいました。(^g^)
別に免許所得を急いでいるわけじゃないし。
なくても生活には困らない。
周囲の人間が迷惑がってるだけだ。(笑)

しらばくお休みするので今日は真面目に2時間も授業を受けた。
だるかった。
鬱りそうだった。(^^ゞ
運転中、3回ぐらい意識が遠くなって寝そうになった。
2時間目の教官は相変わらずボクに自転車の質問を機関銃のように浴びせてくる。
(そんなに興味があるんだったら自分で乗ればいいのに。)と思ったので。
「乗ってみればいいんじゃないですか?」と勧めてみると。
「いやぁ、そこまでの自信はないんですよねぇ。」と日本人の典型的な思考。
こういうやつって、何事もこんな感じで、傍観して過ぎ去っていって、結局、何もせずに人生終わって行くんだろうなぁ、としみじみ思った。
自分があんな人間に育たなくてよかったなぁ、と自分に感謝したわ。(笑)

知人からメールが来て「ピナレロのフレーム見に来い」と来たので、明日、時間が取れたら見に行きます。
そろそろ2台目のバイクが欲しいんですが。
どうもどれも「しっくり」こない。
trekも気になるし。
でも「アメ車」ってどうよ?とも思うし。
(キャノンデールのイメージが悪すぎる。)
どちらにせよそこそこの値段出さないと全然だなぁとは思って覚悟はしてますけど...

帰り道は小雨が降ってた。
もう気にせず、買い物バイクでゆっくりご帰還。
帰ってからしばらく休憩で、会社からのメールを見たり、返事書いたりしてました。
なんかメールだけでいけるのなら出社せんでもええんちゃうん?と思ったりも。(--;)

その後は昨日と同じメニューで固定ローラートレーニング。
さすがに2日目なので大腿筋が途中で悲鳴を上げました。
1本目はまだ筋肉が暖まってなくて回せずアウト。
2本目からは300Wに到達できるようになった。
7本目、8本目ぐらいから1分間の持続が難しくなった。
30~40秒ぐらいでキレる。
心拍には余裕があっても筋力が言う事を聞かない。
引足使ってどうにか?とも思ってやってみたけど、5秒とキープ出来なくなってきてキレちゃった。
2010y02m02d_213812168.jpg
まだ時間があるので。
キレようが、爆発しようが、何が何でも回し続けていれば少しは出力が上がって、300Wの持続時間も伸びるだろう、と予測。(希望的観測)
シーズン到来の頃にはきっと10%ぐらいは上がってるように切に希望します。











Time: 01:10:18
Distance: 37.19 km
Calories: 1,103 C


Avg Speed:
31.7 km/h


Max Speed:
58.3 km/h


Avg HR:
129 bpm


Max HR:
171 bpm


Avg Power:
135 W


Max Power:
414 W


Avg Bike Cadence:
76 rpm


Max Bike Cadence:
131 rpm




追記:「今日のオカズ」

今日、トレーニング中に観たのは。
2008年ツールドフランスの最終ステージです。(^。^)
サストレのイエロージャージを見ながら。
このときのCSCってシュレク兄弟がいて、カンチェラーラがいて、サストレだもんなぁ、強いわなぁ、と改めて思いました。
しかし、このDVD作品の「続編」みたいなツールでしたね。
(実はボクはサストレ、結構好きなんです。たぶんエバンスよりは好き。)



OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]
B000HIVSME



明日から週末までトレーニングできません、外泊なので。
コンペックスを持っていって筋トレします。!!

0 件のコメント: