2010年2月22日月曜日

「レーサーの身体に」の巻

ここ10日間ぐらいはずっとトレーニング量を減らさずに、ガンガン走ってきたつもり。
昨日のチーム練でピークかな。
今朝は起床時心拍数が60を超えて61。
普段は45~47ぐらいなので、30%ぐらい普段より高い。
これはボクの身体が「おめえ、寝てる間に修復してるけど、まだ終わってねえよ。」と言われてるわけ。
修理が追いついてない状態。
オサーンの証拠。(-_-) 今朝は起きてからも脚がパンパンなのはよくわかったし。
歩くのも億劫なぐらい脚が重かった。
自宅の階段の上り下りでさえ辛い感じ。(T_T)
それでもジテツウで出勤。
不思議なことに自転車に乗ってペダルを回している分には脚は平気なんだよなぁ。(笑)
これは去年もそうだったけど、ある程度、自転車ばっかりのライフスタイルを続けると、ボクは「自転車に乗ってる方が楽」になってくるのであーる。
逆説的に言うと「歩くのが億劫」なだけ、とも言えるが。
だんだん「レーサーの身体になってきたなー」って思った。(笑)
30分歩くんなら2時間自転車に乗る方が良いもんなぁ。

出社してからも椅子に座ったまま、ほぼ動かない。
そのままランチタイムまで一歩も歩かず。(笑)
ランチは会社の近くにある大好きなインド料理店へ久しぶりにいった。
料理長が代わっていて味が変わっていた。(良い方に。)
野菜カレーが美味かった。
何度も食べに来たいけど、絶対カロリー高いわ、あれ。
ナンと一緒に喰ったら推定1800kcalでしょうな。(--;)

ランチが終わってから、仕事で外出。
大阪で今日は午後はずっと仕事してた。
(クルマで行きました。乗せてもらって。)

早めに仕事が終わって、直帰。5時少し前に帰宅できたので(こりゃラッキー)とばかりにガレージで3本ローラートレーニングをすることに。
脚パンでも負荷を上げずに回すだけ回しておいた方がボクは調子がいいのだ。
だいたい140ワット~160ワットの間で、けっして強く回さないようにして1時間強。
じっとり汗が出てきて良い気分でした。
(途中で飽きてきて、ローラー台の上で「両手放し」とか「ダンシング」の練習して遊んでた。♪
外で乗ったんで、今日は気温も高くて良かった。(^^)











Time: 01:06:03
Distance: 33.57 km
Calories: 1,100 C


Avg Speed:
30.5 km/h


Max Speed:
39.7 km/h


Avg HR:
125 bpm


Max HR:
138 bpm


Avg Power:
144 W


Max Power:
190 W


Avg Bike Cadence:
80 rpm


Max Bike Cadence:
131 rpm







明日は天気が良ければ登ってきます。(のつもり)

今月の走行距離 953km
今月の獲得標高 9376m
もう目標には到達すまい。(T_T)

0 件のコメント: