2010年2月11日木曜日

「雨の休日はローラーマン」の巻

朝早起きすればヒルクライム一本いけるかな?って思ってたんだけど。
起きてすぐ外を見たらもう小雨模様。
わずか1分で望みが絶たれ再び寝た。

次に目が覚めたらもう8時。
寝惚け眼で「とくだね」観てたら懐かしのあの人が唄ってた。
サンプラザ中野くん。(@spnk
出だし、ミスってましたけど、実に上手いリカバリーでしたね、さすがプロ。

問題の箇所は録画できてませんので観ても解らないけど。
歌い終えたときの中野くんの苦笑いが楽しいです。♪その後、朝食を食って
昨夜のうちに使えるようになっていたGoogle Buzzを弄くり倒して遊んでました。(^g^)
Twitterと連携させてFlickrもYouTUBEも。
わんさか連携させてるとガンガンとフォロワーも増えてきてちょっとした「お祭り状態」になりました。♪
なんだか賑やかで楽しくなってきて、ひとしきり夢中になってBuzzしてました。(^。^)

ふと気づくとあっという間に時間が過ぎて、もうお昼前。
こりゃいかん、雨でもトレーニングせねば!
ということで。
午前中はガレージで3本ローラートレーニング。
以前からやってみたかったライディングフォームのチェックと脚&踵の角度のチェック、脚の回転の滑らかさのチェック、開き具合のチェックなどなどのためビデオ撮影してみた。

後半では300ワット出して回してます。
さすがに300ワットも出すと振動が激しく怖いんだよね。
問題点は「踵が下がったり上がったりしてないか?」とか、そういうの。
スムーズに脚が回ってないと焦るし。(1月は回ってなかったと思う。)
実は自分の乗ってる姿のビデオなんてあんまり観ないので。
良い研究材料になるなぁーー。
明日も撮ろう。全身も撮ろう。面白い、非常に!










Time: 00:30:08
Distance: 19.31 km
Calories: 610 C


Avg Speed:
38.5 km/h


Max Speed:
55.4 km/h


Avg HR:
151 bpm


Max HR:
177 bpm


Avg Power:
213 W


Max Power:
350 W


Avg Bike Cadence:
90 rpm


Max Bike Cadence:
123 rpm






午後からは固定ローラーに乗りました。
午前中のビデオを観て、「ふーむ」と思ったので。
サドルを5mm前に動かしました。(^^)
明日はこのポジションで撮影してみる!

ウォーミングアップ










Time: 00:23:38
Distance: 9.85 km
Calories: 610 C


Avg Speed:
25.0 km/h


Max Speed:
28.2 km/h


Avg HR:
105 bpm


Max HR:
132 bpm


Avg Power:
131 W


Max Power:
182 W


Avg Bike Cadence:
71 rpm


Max Bike Cadence:
87 rpm

インターバルトレーニング










Time: 00:26:03
Distance: 13.46 km
Calories: 415 C


Avg Speed:
31.0 km/h


Max Speed:
49.2 km/h


Avg HR:
139 bpm


Max HR:
168 bpm


Avg HR:
139 bpm


Max HR:
168 bpm


Avg Power:
186 W


Max Power:
359 W


Avg Bike Cadence:
71 rpm


Max Bike Cadence:
147 rpm

ストーンズ観ながらやったんだけど。
300ワット1分を4本でギブアップ。
















ちょっと気合いが空回りした感じ。
しょんぼり。

明日は3本ローラートレーニングでフォーム研究といきまっしょい!

0 件のコメント: