2013年10月6日日曜日

CATEYEクリテリウム2013

初参戦でした。

午前5時半起床。
午前6時半出発。
午前8時頃到着。

タイムトライアルに出走する、よりッチとシマちゃんの応援。

DSC06053.JPG
CATEYEのTTは10周なんでTTなのに長距離なんやねぇ…
ここはボクのTT脚力じゃ無理っぽかなぁ。

などと考えながら観戦。

(ビデオは後ほど、現在アップ中。)

11時ぐらいからアップ開始。
ストレッチから固定ローラー。
心拍90%まで回す。

正直、そんなに緊張もしてなかったんですが。
招集位置にいってからいきなり緊張してきて、ちょっとモチベーション上がってきた。
今日は@p_r_a_n_kさんに着いて行く、という作戦で。
プロトンにチームメイトが多くいるので、楽しいレースになりそう。

スタート。

焦らずクリートキャッチ。
いきなり@p_r_a_n_kさんが駆ける。
着いていこうにも塞がれて出れない。
そのまま、後方待機。

くねくね曲がるコースレイアウトなんで、それほど速くて着いて行けない、なんて高速になることがないので。
棒状に伸びても、また詰められる感じだったので、慌てないで走っていけばいいかな?
って考えて。
1周目が終わって2周目になるとKazさんやポールも上がってきて、先頭集団に加わる。
プロトン内に4人居るんで、ちょっといい気分でインコースへ。
ウネウネ曲がって外周へ出るヘアピンを終えて、加速。
腰を上げて珍しくダンシング。
3回ほど、ダンシングで振ってから腰を下ろして、、、、え?え?
サドルに尻を下ろしたときに、、「ガクン」とサドルが下がった???
最初、、、(シートポストが下がった?)と思って、、、覗いてみると…
がっくり…
サドルが曲がってる?
いや、サドルのレールが折れてました。(TДT)
さすがにサドルが無くてはレース続行不可能。
すぐ、手を挙げて戦線離脱。
リタイアになりました…

24016
取れたサドル
24017
シートポストだけになってしまった…
レースを終えて。
最初は苦笑してたんだけど、だんだん腹が立ってきて。
次にだんだん悔しくなってきて。
最後はだいぶ不貞腐れてしまいました。(笑)
コドモですからね。

変な脱力感に襲われて、しんどくなってしまい、レースも最後まで観戦できずに帰宅してしまいました。(^^ゞ
めんぼくない。

ああ…不完全燃焼。

次のレースで頑張ります…

1381427_231178380374061_291866145_n
貴重なレース中の写真。
MURAさん、サンクス。
なんせ2周しかコース上にいませんでしたから、写真が殆どありません…(TдT)





ビデオも完成。
撮影は@solid64bitさん。
応援に来てくれたのに、急遽カメラマンをお願いしました、すんませんでした。(笑)