2014年1月1日水曜日

新年あけました

謹賀新年
あけましておめでとうございます。


前述のとおり沖縄の那覇市にいます。
寒いのが苦手だし嫌いなので嬉しいです。

2013年を振り返ると「ムチャばっかりした」1年でした。(去年の1月1日のブログ
2012年11月25日に骨折したおかげで2013年の半分はこの骨折の治癒に費やしました。(*_*)
しかし、レースにも出たい。
右腕が動かないままレースに出てました…
これは何を意味するかというと「レース中にまた落車するとメチャ大変。」ということです。
確実に「また折れる」状態でレースに出てましたので、それはそれは恐い。
目の前で落車や落車しそうな雰囲気?になっただけで怖くてレースを止めてしまったことも何度かありました。(恥)
この「落車恐怖症」はいまもまだ癒えていないのかもしれません。
アラフィフになってからの落車骨折は心の傷も大きいですね。

それでも走り続けました。

5月に抜釘手術を受け、リハビリに。
医師からは3ヶ月から半年はかかるから根気よくガンバルようにと言われたのですが。
1ヶ月で治しました。(笑)
6月にはほぼ動かせるようになったのですがツールド宮古島は未出走に。(TдT)
その後のレースはすべて予定通り全部走りました。(^^)
2013年で一番の思い出は「ツール・ド・おきなわ」へのリベンジ出走でした。
色んな想いを抱えて走り、走りぬきました。
と同時にまた色んな目標も与えられました。(笑)

自転車は楽しい。

色んな目標に向かって自分を鍛えて挑み。
目標に到達すれば、また新たな目標を与えてくれる。
ゴールに着いたと思ったら「そこじゃないよ、ここだよ。」と言われてるような感じです。(笑)
なんて意地悪なんだろう。
そして、またちょっとうつむき加減に、ニヤリと笑って(そこですか…)とペダルを回して次の目標に向かって進むのです。(笑)
そんな感じっすね、アラフィフと自転車は。

2014年はまたちょっと遠くなった目標に向かって進めます。
やりたいことがまた少し増えたから。


0 コメント: