2014年1月3日金曜日

首里城

沖縄、滞在三日目。

ダイビングは最初から二日間しかしないつもりだったので。
(そんなにたくさん潜るほど好きではない。)
三日目からは観光客に。(^^)

以前、正月に首里城へ行った時にいろいろイベントやってることに気づいたんですが。
その時は到着した時はその様々なイベントが終わりかけの頃に着いちゃったんで観れなかったんですよね。
それが残念で。
今回はしっかり下調べしてから観に行きました。
っていうか単に早起きしたら大丈夫ってな時間なんですけどね。(恥)
レンタサイクルで行きました。
TIPSですが三が日の首里城はめちゃ混んでます。
クルマで行くと駐車場待ちでウンザリしますよ。

入場料800円払って中に入ると観れるヤツがイイですよ、無料で見れるやつはイマイチやで。(笑)



この他にも観たいやつがあったんですが。
残念ながら1月1日と2日しか演ってやくて1月3日はコレだけでした、観たいのは。
また来年やね。
それともうひとつ観たいヤツができたんで、来年はダイビングは後半にして前半を観光にしようと想いました!!(来年まで覚えとけ!)

DSC06584.JPG
宴じゃ!
西のアザナより見える那覇市
西のアザナから眺めた那覇市

0 件のコメント: