2014年1月30日木曜日

ツアー・オブ・奈良・まほろば 写真展&フォトコンテスト

ツアー・オブ・奈良・まほろば 写真展&フォトコンテストに写真家「篠山美真」(しのやまみしん)として参加しておりました。
この度、発表があり、見事、2作品が賞を頂きました。ヽ(^o^)丿
審査方法
1月4日・5日に奈良市写真美術館 小展示室において行なわれました。
「ツアー・オブ・奈良・まほろば 写真展&フォトコンテスト」へ御来館された一般の方150名の方に投票して頂きました。
ご投票頂いた一般の方の持ち点をお一人1点とし、審査員3名の方には5点・3点・2点の持ち点でそれぞれのかたに作品を三点選んで頂きました。
審査員
奈良市写真美術館 技術員 兼古健悟
フォトジャーナリスト 高木秀彰
ツアー・オブ・奈良・まほろば 実行委員会 実行委員長 上垣憲一
という審査ですので組織票は微塵もありません。(笑)
完璧に実力です。

普段は撮影は殆どスマホで撮るんですけど。
この日ははっきり言ってサイクリングより撮影に重点をおいていたので。(笑)
ソニーのコンデジを持ってサイクリングしてました。(^^)
まあ、一眼レフなんて所有したことすらないですからね!
写真は機材じゃなくて腕ですよ!(笑)

賞を取った写真は
特別賞
宇陀賞
ということで。
図らずも女性を被写体にした作品が選ばれました。
やはり篠山先生の弟子だけありますね。(ウソ)

次回のツアー・オブ・奈良・まほろばは「最優秀賞」目指して「撮影」を頑張ります!