2008年10月29日水曜日

ヴィレッジ

好きな映画「シックスセンス」の監督「M・ナイト・シャマラン」の作品。
やはりシックスセンスのティストが溢れてますね。
ヴィレッジヴィレッジ
M.ナイト・シャマラン

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 38096
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


独特の雰囲気から始まるこの映画、出だしからすっかり「ホラー映画」だと思ったら。(^^ゞ
まったくの見当違い。
「ヒューマン・ドラマ」な作品でした。

確かに一部、ちょっと怖い?ってシーンもありますが。
途中から「なんとなく切ない?」不思議な感覚に襲われます。

なんにせよ、盲目のヒロイン(アイヴィー)「ブライス・ダラス・ハワード」がイイデス。ハート
(スパイダーマン3にもステイシー役で出演してる)
個人的には途中で「オチ」に気がついちゃったのでアレなんですが。(._.)
オチに気づいても作品自身は楽しんで続きを観ることができますね、これ。
犯人捜し?が作品の目的ではないからです。

「すげー」なんて思わせる作品ではないのですが。
主人公のアイヴィーの演技が良かったなぁ、なんといっても。
森の中をさまようシーンとか。
恋人のために禁断の森を越えていくことを決意するシーンとか。
けっこう引き込まれたっす。

前半の20分ぐらいは「なんじゃ?こりゃ?」な映画なんですが。
そこを乗り越えて観てください、あとは引き込まれて楽しんで観れますよー
65点。


0 件のコメント: