2008年10月29日水曜日

アドホック・パーティー for PlayStation Portable

いよいよソニー様の巻き返し作戦デスネ!(^^)
待ってましたー
オンラインゲームにはイマイチ力不足な感じのWii陣営、小型ゲーム機が存在しないXbox360陣営を一気に突き放すこの作戦、見事なり!(◎-◎)
ボクも何度か思ったことがあったんですが。
PSPのオンラインゲームって、対小学生用に考えられてのか?
アドホックなプレイが大前提。(-_-)

つまり同じ部屋の中に集まった人同士でないと繋がらないっす。

ボクはその昔、オーストリアに向かう飛行機の中で変態杉田と「ウイイレ」をアドホックで対戦してゴールを決めたときに大声を出してしまいスッチーに怒られた経験を持つのだ。(^g^)
ワールドサッカーウイニングイレブン 10 ユビキタスエヴォリューションワールドサッカーウイニングイレブン 10 ユビキタスエヴォリューション

コナミデジタルエンタテインメント 2006-12-14
売り上げランキング : 4458
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ、そんなこんなで。
機内でゲームをするヤツは航空法違反で機外へ放出されれば良いとは思いますが。
なかなかチューネンにもなると電話で「おーい、今夜、モンハンやるから、ボクの部屋に遊びにけーへんか?」などという会話をするのはかなり勇気が必要です。

そういった悩みでお嘆きの貴兄に何とも朗報ではないですか、このシステム。
要はPS3をPSPのオンラインゲーム用のサーバにしてしまう、ということですな?(ですよね?)

PS3は一緒にプレイするメンツのうち一人持っていればいいのか?
チャットもできるようだがボクはPS3にはキーボードを装着してなかったなぁ、ちくしょう、さっそく手配だ!
などなど。
誰か、モンハンやりません?(笑)
カリナちゃん誘ってみるかなー??
モンハン持ってたかなー?うーん...?

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

カプコン 2008-10-30
売り上げランキング : 30
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: