2008年10月7日火曜日

SONY PlayStation 3

なんだかんだと言いながら。
ソニーファンのくせにPS3を持ってませんでした。(-.-)
発売当時のバカ騒ぎ&高値ですっかりタイミングを逸していたのと。
イマイチやりたいゲームが登場しなかったので、買ってませんでした。
ところが、どうやら新型が出るようで、市場に出回っているPS3(PSP)も価格が下がってきてるそうで。
なおかつ、ボクの趣味でもある「映画鑑賞」がBlu-rayに興味が移ってきているなどなど。
諸条件が重なり合い、ついに今回、購入と相成りました。
PS3がやってきた
購入したのはPS3 40Gモデル。
過去の遺産であるPS2のゲームが動かない機種です。
その代わり安い。
ボクは過去を振り返らない主義なのでPS2のゲームなんてPS2でやればええやんか、ってことで動かなくてイイデス。(^。^)
まだPSXを所有しているので(もっぱらテレビ録画機になってますが。)いざとなればそっちでPS2のゲームはやればいい。(いざ、なんて時はもうないはずだ。)

SONYの発表では「これからすごいタイトルが出るよ!」ということなので。
楽しみです。
バイオハザードが一番楽しみですけど。
取りあえず、いままで全シリーズを遊んできた「メタルギア」をプレイしますヨ。
PS3がやってきた
やるぜ!潜入作戦だっ!(◎-◎)
しかし!
買ってきてセットアップして電源を入れたら一番最初に「システムをアップデートしてください。」とキマシタ。(^g^)
しょぼーん。
PS3がやってきた
480dpiで表示しとります。
ちなみにhigh-definitionなんですが。
HDMI端子はHDD録画マシンに占有されているので。
PS3はD端子で表示しております、いまのところ。
そのうちPS3専用ディスプレイにするかもしれません。
D端子だと自動で解像度を選んでくれないようなので手動で切り替えました。
いまは1080で出力しとります。
フルハイビジョンではないのです、うちのブラビアは。
PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック セラミックホワイトPLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック セラミックホワイト

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-01-31
売り上げランキング : 4308
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BenQから安くてフルハイビジョンモニターが出たそうですね。
これが良さそうだ。
BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD
BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD
ベンキュージャパン 2008-09-25
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starPS3におすすめ HDMI端子付き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前からボクが主張しているとおり。
ボクは大型モニタ、大型テレビに興味がない。
50インチもする巨大な液晶テレビを1台所有するより。
20インチぐらいのモニタを複数台、所有する方がボクには都合が良いのです。(^。^)
なんせ同時にあれこれやる人間だから。(笑)
PC使いながらテレビを見てPS3をプレイすることなんて「ごく普通のこと」なんですよね、ボクにとって。
今現在でも20インチが3台あるんですが、4台目のモニタはこれにしよっかな?!ハート
各社、出揃ってからにするかな?どうしよっかな?!?

0 件のコメント: