2008年10月26日日曜日

なんぼほど怖いねん「SIREN : New Translation」

PS3の最近の目玉「PlayStation Netwrok」でゲームやゲームのデモ版がダウンロードできるようになり。
すっかり「ゲームはダウンロードで」が定着しそうなボクです。(◎-◎)

この「SIREN」は以前から知ってたんですが。
プレイしたこと無かったんです、興味はあったんだけどね。
んで、PlayStation Storeでデモ版をダウンロードしてプレイしてみたら面白そうだったので買いました。(^。^)

先に言っとくけど
マジ怖いでー!
ゾンビだらけじゃー
SIREN: New TranslationSIREN: New Translation

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-07-24
売り上げランキング : 1438
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バイオハザードよりもっとグロいです。
同名の映画「サイレン」とは無関係だけどノリは似てる...
骨折してから、あんまり運動できないものですから。
夜、なかなか寝付けなくて。
ついつい夜更かししてゲームして遊んでますが。
こないだメタルギアソリッド4が終了してしまったので、次にこのSIRENをプレイしてるのですが。
正直、夜中に独りぼっちでやってると怖すぎて、、、、途中でプレイできなくなるわい!(恥)

ゲームはなんかドラマ仕立てに仕上がってまして。
細かいエピソードに別れてます。
システム自身は気に入ってます、楽しめます。
しかし、いかんせん怖すぎる、グロすぎる。(笑)
2008y10m26d_222746115.jpg特に小さな女の娘「ベラ」ちゃんが登場するエピソードはアカン。
あんなもん、プレイでけへんって。(笑)
何回も殺されてしもて、しまいにはプレイするのが辛くなってきたわ。(T_T)
最終的にはゾンビから逃げ出せて脱出するんだけど、逃げられた良かったなぁ、と安心して眠れるまで、午前2時までかかったわ。(笑)


0 件のコメント: