2009年11月7日土曜日

ツール・ド・沖縄(1日目)


いよいよ始まった「ツールド沖縄」。
今朝は4時に起きて準備して参加してきました「やんばるセンチュリーライド」。

やんばるセンチュリーライド
「やんばるセンチュリーライド」はレースではなく「サイクリング」。
計測はありませんし、交通規制もしてませんので、赤信号で止まらなくちゃイケナイ。
何をいまさらサイクリング?と思うかもしれませんが。
目的は明日のレースのコース下見です。
前半の40kmが明日のレースと同じコースなのですわ。
なので40kmまではじっくりとコースを見ながらEdge705の表示する数値を睨みながら走り続けておりました。
下見が終わると残りはサイクリング♪
明日が本番なので今日は脚は使わない!と思っていたのですが...
台湾からのサイクリスト集団とか、いろいろ、見てると燃えてきて。(笑)
ついつい飛ばしてしまう...
「あかん!」と思って足を止めるんですが。
またすぐ飛ばしてしまう。

ランチが済んでからはもうわざと休憩場で長く休んで時間調整したりしてました。
そうすると、おなじ人を何度も抜いてしまう...これもなんだかいやらしいよね...
外人から「こいつ、さっきも抜いてったぞ」としっかりクレームされました。(汗)
べ、別に嫌味でそうしてるんじゃないんだよー
なので、クレームされてからは仕方なく先頭集団で真面目に脚を使わされて走りました、ちくしょう。

結局、たぶん10番以内にゴールイン。
最後はもうダラダラとゴールへ。(笑)
周囲の人たちも「べつにサイクリングだから」と言ってました。(--;)

180kmぐらい走ったかなー?
後半はアップダウンの連続で苦手なコースだわ。
プロレースはあのコースを走るんだよね?(200km)
化け物やなー

明日は全力で頑張りますっ!

0 件のコメント: