2009年11月17日火曜日

今日の出来事&何で練習するの?&Upside Down

今朝は朝から冷たい雨がたっぷり降り注いでおりました。
んがっ!
怒濤の11時間睡眠で目が覚めたボクは脳細胞10万個ぐらいが死滅したような「ぼーっ」とした感じで、大雨の中、ジテツウ。(笑)
出社したらすっかり目が覚めた、ずぶ濡れだもん。

今日は来客予定もなかったので黙々と仕事。
お昼休みも雨なので何処にも行かずに書類整理。
そしたら、なんとまた眠くなってきたっ!
いったいどんだけ眠くなるねん?

仕事が終わって、また雨の中、帰宅。
濡れた髪を乾かしているときにAmazonからお届け物。
先月のアフィの収入で購入したCDが届きましたーっ♪
Upside Down【初回生産限定盤】
電気グルーヴ
B002MHA49G



最近の電気グルーヴは「いい仕事してます」ヨ。
このUpsideDownもお奨めです、(・∀・)カコイイ!!です。


んでもって。
新譜を聴きながらV270を引っ張り出して部屋の中でトレーニング開始。
といっても、今朝の寝起きの心拍数&大腿筋の張り具合から考えて、軽いトレーニングで済ますつもりでスタート。
部屋の中も寒く、なかなか心拍数が上がってこない。
まあ、それでも20分経過で汗がぽとぽと。
30分で終了したんですが、汗だくになりました。
160ワット平均で30分、ケイデンス平均は79回転、という感じ。
ぼちぼち負荷を上げていかなくちゃな。

んで、たまに「何でそんなに練習するの?」って訊かれるんですけど。
まあ、確かにプロになるわけでもないし。
自分より速いヒトなんか「星の数」ほどいますからね。
はっきり言えば「そんなのはドーデモイイ」わけよ。(笑)
ライバルはいつも勝手に決めてます、相手には言いませんけど。
内心メラメラで「この人に勝ちたい」っていうのはアリマス、正直。
次は「去年の自分より速くなりたい」っていうのが理由の2番目。
データを見てやはり去年より速い自分がステキでしょ?
いつまで経っても遅いままなら辞めた方がいいとおもうし。
ダラダラやり続けるのもどうかとおもうしな。

楽しく、のんびり、自転車に乗るのは決して悪いことじゃないとおもう。
それはそれでいいです。
でもスポーツとして自転車に乗るなら、話は別。
「頑張る」ならとことん「ガンバレ」自分!
そろそろモチベーション、上がってくれませんか?

0 件のコメント: