2009年11月20日金曜日

今日トレ報告&パンクして大騒ぎの巻

今日はもう朝から張り切ってロードバイクでジテツウ。(いつもは街乗り用だけど。)
理由はランチタイムになったらヒルクライム・トレーニングに行くためだっ!
最近、すっかり張り切りモードですっ!
お昼休みのチャイムが鳴ると「でかけてきまーす。」とバイクにまたがり御斉峠を目指す。
ところがっ!
久しぶりに後輪がパンク。(-.-)
(ひいーまいったなー)
予備チューブを取り出してパンク修理。
ところがーー!!
いつも使ってるインフレーターが壊れてしまっていてボンベを差し込んだとたんエアが全開で吹き出してしまって。
チューブに空気が入らず、大空に巻き散らかしてしまった。
仕方ないので、自宅まで戻り、フロアポンプで空気を入れようとしたら。
フロアポンプが壊れてました(T_T)
もう10年以上愛用していたSILCAのポンプ。
ちくしょー。
どうやら外に放置してしまっていて、雨の日に水が入ってしまったらしく、ポンピングしてもガチャガチャ言うだけだ。
まあ、10年以上だからな、仕方ない。
でもこれで後輪の空気圧を上げることができず5barぐらいしか入らないので、ヒルクライムは諦めて街乗りバイクに乗り換えて会社に引き返しました。

拍子抜けしたまま午後の仕事を終えて帰宅。
昼間に走れなかったので今夜はローラートレーニングを90分にしました。
後輪は仕方なくレース用のやつを取り付けて回した。
PowerTap+じゃないのでワット表示出ないんだけど、ケイデンスで判断しながらインターバルトレーニングをやりました、10本ね。

汗だくになって終了。

んで、Amazonでいろいろ発注しました。

フロアポンプはこれ。
シリカ スーパーピスタポンプ カムヘッドタイプ シルバー
B002OL3O0Q

やっぱりSILCAが一番だと思うんだよね。
TOPEAKとか安いんだけど、どうもチャチい。
たまに借りたときに使うんだけど、あれ壊れるでしょ?
SILCAはその点、今回壊れたのでも10年以上は軽く使ってましたから。
大雨の日に外に放置さえしてなければ、あと10年は平気だぞ。(汗)
他にも奄美大島に向けてボンベとか、壊れたのでインフレーターとかも買い換えました。
ルフト LF-0103 CO2インフレーター

B002UUU0OY
LUFT(ルフト)
売り上げランキング : 1219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを選んだ理由は単にボトルゲージに取り付けるアダプタが付属してたから。(笑)
使い勝手はどうなんでしょ?ってね。
今まで使ってたのが安物なのでどれを買っても感動するんじゃないか?!


ってことで。
今日の
走行時間 90分
走行距離 
45.66 km
消費カロリー 1,351 C
でした。

今月の総走行距離 653kmでーす。 

0 件のコメント: