2009年11月13日金曜日

スター・トレック (2009)

実は何を隠そう今までスター・トレックのシリーズ作品って観たこと無いんですヨ。(--;)
SF映画は大好きなんですが。
宇宙モノは意外と苦手なんです、どうにもこうにも。
スター・ウォーズは大好きで、どうしてもこのスター・トレックはスター・ウォーズの「縮小版」みたいに思っていて、「まあ、観なくてもヨシかな?」って思ってました。
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

B001P3PP0G
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-11-06
売り上げランキング : 49
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
と、うだうだと書きましたが。
はっきり言って「食わず嫌い」でした。
けっこう「オモロー」ですね。ハート
スター・ウォーズほど特徴のある宇宙人は出てきませんでしたが、それでも変わったのがちょろちょろしてましたし。
宇宙という広大なスケール感もよく表現出来ていたと思います。
(スター・ウォーズほどでは無いと思いますが。)

観たことがなかったボクでさえ知っている「スポック」や「カーク船長」の若かりし頃のエピソード。
とても興味深く観ました。
っていうよりこれがあの長いシリーズ作品の「第1話」なわけで。
これから観た方がいいんじゃない?って思ったし。(笑)

今後、ボクがスター・トレックの作品を観ていく上で、最初に押さえておいて良かった的作品?ですね。(きっと)
他の作品もチャンスがあれば観たいなぁ、と思っちゃいました。




0 件のコメント: