2009年11月24日火曜日

今日の出来事&またパンクの巻

朝から今日はロードバイクでジテツウしようと目論む。
理由は少し長く昼休みに練習したかったから。
ところが、自宅から出発したとたん!
後輪がパンクしてました。(-_-)
昨日の練習でスローパンクを食らってたみたい。(T_T) 出鼻を挫かれた格好になり、すっかり不機嫌に。

街乗り用バイクに乗り換えて出社。
最初に新プロジェクトの進捗状況の報告を聞いて。
それから昨今話題の「消火設備」の設備状況の報告を聞いて。
(ぜったい近日中に消防の抜き打ち検査あるよね?!って思わない?)
あとは執務室に閉じこもり、あれこれ妄想。

どうやら嫌がっていた「ドバイへの出張という名の旅行」にいかなくちゃいけないらしい。
これにより2月中旬の沖縄自主トレが行けなくなるかもなーって。
泣きそうです。(T_T)
ドバイなんか行くより沖縄でサイクリングしてたいんです、安西先生。
これから、ドバイ回避作戦を立てて、「いかにうまく理由づけてドバイをパスするか?」を考えなくちゃ。
沖縄のチケット購入締め切りが12月8日だぞーてめーこのやろー。

妄想終了

ランチタイム。
2分でカップヌードル食べて急いで自宅へ戻ってパンク修理。
せっかくなので、そろそろ奄美大島のセッティングで走ろう、と思ったので。
ヒルクライム用の軽いホイールに変えて、スプロケットも27T-12Tに変更。
これで登ってみて、様子を見てからフロントをコンパクトドライブ(50T-34T)にするかどうか決めようってことで。
いつもの御斉峠を登ってみた。
結果、フロントはこのままでいいかな?って。(52T-39T)
理由
  • 交換するのがめんどくさい。
  • ヒルクライムレースじゃないので平坦や下りでコンパクトはシンドイ
こんなとこです。
今日の御斉峠
今日の御斉峠は落ち葉がイッパイでした。
紅葉の季節なんて殆ど無かったような気がしますね、今年は。
登って降りてだいたい1時間ぐらいでした。













Time: 01:15:32
Distance: 28.04 km
Elevation Gain: 501 m
Calories: 1,139 C
お陰様で午後の仕事は眠かったです。(笑)

帰宅してから。
大腿筋が痛いのとお腹の調子が悪かったので。
30分だけ固定ローラーを回しました。
(ほんとは90分やろうと思ったんだけどね。)










Time: 00:30:01
Distance: 16.35 km
Calories: 550 C
ってことです。

なんか、最近、よく寝ます。(笑)
毎晩8時間以上、最高11時間寝ました。
脳のシナプスがどんどん消失してる感があります、タスケテクダサイ。
もうすぐベンジャミン・バトンのように若返りスイッチが入りそうですヨ。

0 件のコメント: