2009年11月3日火曜日

変な天気だったので。

朝、目が覚めたら、小雨模様。
もう少ししたら止みそうだったので二度寝してみた。
次に目を覚ましたら雨は止んでました。(^^)
でも路面はまだ濡れていて走れそうになかった。
(うーん、どうしようかー?ロングライドにいきたいけどなー)
いろいろ考えた結果、もうしばらく様子見することに。
九時頃には晴れ間が見えてきて、いけそうかなー?と思って風呂に入ってたら、また雨が降ってきた。 どうやら、とても不安定な天気らしい。
晴れてるのに小雨が突然降ってきたりと、無茶苦茶だ、寒いし、風も強いし。
(こりゃロングは諦めよう。)
ってことで、ガレージに愛用のV270をセッティングして、1時間ほどインターバルトレーニングをやった。
寒いのはわかっていたけど、ローラーは汗だくになるので半パンツとアンダーシャツだけで挑戦。
身体が温まるまではとても寒かったヨ。(当たり前)

30分かけてアップで回して85回転133ワット平均。
最初のダッシュは103回転の404ワット、最大517ワット。
全体の平均は87回転159ワットでした。
まあ、そんな感じでガレージで「うぉ!うぉ!」と唸りながら回してました。
さすがに外が寒かったので、汗が噴き出るようにはならなかったなぁ。
それでも終了後はまたシャワーを浴びましたけど。

んで、親父が買ってきてくれた好物の「よもぎ餅」を喰う。
トレーニング後だったので、遠慮無く喰う。(笑)

食い終わってからしばらく部屋でぼーっとしてた。

心拍数が落ち着いてきて、天気も持ち直してきた感じだったので、さっくりと「御斉峠」へヒルクライムへ。
今日はしっかりとユニクロ・ヒートテックをアンダーシャツに着ていきました。
でも登ってるときは暑くてねぇ、汗だくになっちゃう。
んで、降りてくるときはその汗のおかげで寒いんだよねー。
もっと早く乾いてくれないかな?って思うよなー。

帰宅してからは早いけどすぐ晩飯。
学んだとおり「運動後は30分以内に補給せよ。」というのを守ってます。
(回復が早くなるらしい。)
ヒルクライム・トレーニングの平均は71回転184ワットでした。

両方で2200kcalぐらい燃やしました。


でもね、ホンマは今日は140kmぐらい走って5000kcal燃やすつもりだったのだよ。
天気のせいで残念無念。

んでもって。
明日、沖縄へ向けてバイクを送っちゃいますので、明日からトレーニングでバイクが使えません。
腹筋とか背筋とか、そういう運動しかできません。
まあ、仕方ない。
V270も沖縄へ送るかどうか?思案中。

0 件のコメント: