2016年3月17日木曜日

100km/日 二日目

3月16日の日記

起きたのは6時ぐらい。
強烈な寒さはなくなったので朝起きるが比較的楽になってきた。
(腰にホッカイロ貼ってるのは極秘だ。)
とにかく何も考えないで「用事がなければ毎日100km走る」ことにしてる。
なのでこの日も走る。
何も考えない。
考えると走れなくなるから。
軽量化のため脳も家に置いてくる感じ
決めたメニューを黙々とやるのみ。
平均気温0℃で汗だく。
コリドールロードは辛い。
嫌いだ。
見るのもイヤ。

昼練。
コリドールロード+丸柱+山のたまご越
山のたまごは「跡地」ですけどね。
でもまだ綺麗に手入れされて残してあるんで、、、復活もあるのかもしれませんね。
荒れ放題にはなってません。
やっぱりコリドールロード

夜練のみコリドールロード無し。(^^)
もうナイトライド、、と呼べないぐらいの明るさで走れるようになりました。(^^)
これからは時間の足りないとき、夜練の延長戦も考えられるんじゃないかなぁ?
(そもそも暗闇ライドは苦手なのです。)
午後6時ぐらい
明日の木曜日はアポがあったりゴミ当番だったりと、昼練が走れる時間が殆ど無いんで。
朝練を1時間早くして長く走り、夜練も長くしようと思ったりしてます。
なんとか100km/日を続けたい。
週末、ゆっくり金沢で過ごすには平日にしっかり走り込んでおかないとねー。
たぶん去年の後半は100km/日メニューばかりやってた気がする。
それで強くなれたか?どうか?は何度も言いますが「わかりません」です。(笑)
今年は少しメニューを追加しました、それはまた後日発表。4月からやります。
ノルマより10%ぐらい多めにやっときました。(^^)
「いつもより多めに回しておりますぅぅぅぅ~~」の「染之助染太郎」な風味です。

この日の深夜にブルベのエントリー開始(別名:エントリー峠)がありまして。
非常に辛かったのですが0時に起きてエントリー済ませました。(^^)
BRM416近畿200km丸岡・福井の川を巡る旅(4/16福井)に出走することが決まりました。
完走率100%?だとか?
でもシークレットチェックポイントがたくさんあって、いつもと趣が違う感じで楽しそう!!
美味しいものも多いし、ブッチも居るし、ともぢゅんとも走れるし!
楽しみだー!