2016年3月15日火曜日

GOPAN屋はとうぶん休業

起きたら想定通り「雨」。
今日は終日レイニィディ。
あんまり練習もする気がなかったので雨は大歓迎。(恥)
尾道から帰ってきて荷物もまだちゃんと整理できてなかったし。
ぼちぼちそういうのやりましょうかね。
って感じで朝からモソモソと動き出す。

午前9時半に社労士とアポがあったんでクルマで出勤。
社労士の先生が風邪ひいててちょっとゲンナリ。
うーん、伝染されると嫌だなーと思いつつ。
9時半から11時半まで会談。
次年度に向けて労務関連での見直し事項、労基で変わった点などを教えてもらいつつ、伝染らないように注意する。(笑)
なんてったって今週末は今度は金沢へ遊びに行くんだから!(笑)
東へ西へ大忙しだ。(苦笑)
今度の金沢は自転車ではなく純粋に「カメラ撮影旅行」です。(^^)
500枚ぐらい撮影するでー!
予備バッテリも買いました。(^^)
B00W3BD024
CANON キャノン PowerShot G1 X Mark II
NB-12L 互換 バッテリー
バカ高い純正Canonのバッテリーではなく互換品です。
値段は半額ぐらいだけど、今まで互換品で問題があったことがないのでコレで十分です。
予備機に愛用のSONY デジタルカメラ Cybershot DSC-HX5Vも持っていこうと思ってます。
2台体制で写真撮るでー!
そんなわけで。
ランチタイムにボクの「GOPAN屋」さんを廃業に追い込んだ「トルタロッソ」へ行ってきました。
お店の外観
第7サティアンの雰囲気を醸し出しつつ、赤い階段を登ったプレハブ倉庫みたいな場所の2階です。
外からは絶対にここがパン屋だとは気づかれないので安心です。(笑)
パンが1斤100円、フランスパン1本100円、メロンパン、菓子パン、なんでもだいたい100円(税別)です。
100円で1斤売られちゃうと、自宅でパン焼き器動かしてパンを焼くメリットってほぼ無くなってしまいますよね…バター高値やし…(*_*)
現在まですっかりGOPAN屋は休業に追い込まれてます。
また復活するかもしれませんが、、、今のとこと復帰の予定なしです。(苦笑)

まもなく今シーズン最初のレース「菰野ヒルクライムレース」があります。
去年は怪我でDNSでしたが今年は出たいです。
あと2週間?ほどしかないですが、まったく身体は出来てません。(冷汗)
正直、この弛んだ身体で出走しても悶絶死するだけ?と思ってます。(恥)
でも地元のレースですしね、さっと行ってさっと帰ってこれるんで。(笑)
手軽で安全なレースだと思ってます。
0.5kgでも軽量化して挑もうと、、、、、思ったり、、、も、、、、してます、、、、(苦笑)

自信ないなぁ…